そうなんだ。

外国語で知ったこと。

アコースティック  英語

2023-10-09 15:33:27 | ペンシル

四半世紀ぶりになるでしょうか。(もっとかな?)
フォークギターの弦を張り替えました。



ギター右下の弦の箱に「ACOUSTIC」と表示されています。

「acoustic」(アク―スティック)・・・アコースティック/楽器が電気的に増幅しない

つまり電気を使わないで、音を出すギターのことです。
アコースティックギターの中に、クラシックギターとフォークギターがあります。
二つの大きな違いは弦です。

クラシックギターはナイロン弦。
フォークギターは金属弦。

久しぶりにフォークギターを演奏するにあたり
難点は、弦を抑える左手の指先が痛くなることです。

短時間ずつ弾いて慣らしたのですが、私の左手の指先は
お手入れしてない踵(かかと)のような、堅さと肌触りになってしまいました。

10代の頃に録音したオリジナル曲をユーチューブにアップしています。
ギターの伴奏が聞き苦しい響き方をしていたので
あらたにギターを伴奏して、音を重ねてみました。

「小さな旅」という秋らしい曲です。
どうぞお聴きください。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デュアル  英語 | トップ | 足と脚 漢字と英語 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アコースティック (ゴン)
2023-10-10 16:31:57
フォークギター、懐かしい!
私も押し入れに何十年も眠っています
弦を張り替えた後の音色がきれいだな~って
思いながら弾いていたのを思い出します
なんだか私もギターを弾きたくなりました♫
返信する
腕は鈍ってる (ふーちゃん)
2023-10-10 16:46:52
あの頃は、いとも簡単にハマリングもしてた。
ゴンのギターは12弦だったから、きれいな音を出していたよね。
張替も大変そ~。
私よりも、指先がカカト状態になるかも♬
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。