そうなんだ。

外国語で知ったこと。

来年の事を言えば鬼が笑う  ことわざ

2023-12-30 16:52:06 | 旅行

2023年のお泊りは、全て近場でした。
とはいえ、
ホテルや旅館の宿泊はワクワクしますし、気分はリフレッシュされます。

毎年恒例の宿泊は、ヒルトン東京お台場ホテルです。
部屋から海(?)やレインボーブリッジが見えるだけでなく
窓を開けてベランダに出れます。
最近は窓を開けられないホテルがほとんどなので、お気に入りです。



この時は、アフタヌーンティー付きプラン。
インスタグラムフォロワーさん限定で、比較的お手頃価格でした。




あの有名なアパホテルにも、初めて宿泊しました。
娘が予約してくれた築地本願寺カフェの朝食の時間は、朝8時。
前夜は新富町のアパホテルに泊まりました。



イメージしていたよりも広くてキレイでした。
「この部屋はアパホテルのスィートルームだ」と、
アパホテルを何度か利用している娘が、驚いたほどです。

最後は12月に宿泊した秩父のホテル「美やま」。
夫と二人で泊まるには、モッタイナイほどの広さ。
テーブルの上が乱雑なのと、バッグを投げ捨てているのはご容赦下さい。



露天風呂も気持ちよかったです。



さてさて2024年は
友人との二年に一度の大旅行で、高野山へ行きます。
11月の予定ですが、すでに飛行機と高野山の宿坊は予約済みです(^^)
今からドキドキワクワクで楽しみです。

「来年の事を言えば鬼が笑う」と言います。

広辞苑によれば
明日のことさえ分からないのに、来年のことなどとても予測できない。意を言う語。

二日後には来年も今年になるのですから、鬼も見逃してくれますよね。

今年も読んで下さった皆様、ありがとうございました。
良いお年をお迎えください(^^♪

友人のゴン様へ
2023年もすべてのブログへコメントを頂きまして、ありがとうございました(^_-)-☆




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彫刻  英語 | トップ | 炎となって  英語 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホテル (ゴン)
2024-01-04 10:18:38
素敵なホテルにたくさん泊まって、
良い1年になりましたね~!
秩父のホテルが広くてビックリ!
今年もたくさんのブログ、楽しく読ませて頂きました
お疲れ様!
来年も読者ファンとして、楽しみますヨ~♡
返信する
一年間のコメントありがとう! (ふーちゃん)
2024-01-04 13:50:11
お泊りは楽しい!
秩父のホテルは朝夕食付きで、あの部屋を二人で使って、
じゃらん3,000円のクーポン使用で一人15,000円だったんだよ!
余計にびっくりだったよ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。