そうなんだ。

外国語で知ったこと。

薔薇と百合 意味

2023-08-02 11:51:30 | 投稿小説

投稿サイトの「エブリスタ」には、大勢の素人小説家が作品を書いています。

私もこれまでに、「時代小説風の神話物語」シリーズを投稿しました。
お手製の表紙です。



自分の作品はともかく

上位にランキングされる小説は、読み応えがあります。
本棚に登録して読んでいます。

スターマークというシステムがあります。
「いいね」と同様ですが、付けた人が分かるようになっています。
暗黙の了解と言うほどではありませんが
スターマークがつけば、付けてくれた人の作品も読みます。

そういったご縁で
いままでに読んだことのないジャンルを知りました。


「百合」と「薔薇」です。

実は、この言葉を初めて知りました。

「百合小説」(ユリ)・・・女性同士の関係性を扱う創作ジャンル

「薔薇小説」(バラ)・・・男性同士の関係性を扱う創作ジャンル/ボーイズラブ

私にスターマークを付けてくれた方の作品を、
「不思議な世界観だな~」と
読み進めているうちに、「百合」ジャンルの存在を知りました。

へ~。なるほどね~。

とはいえ、
やっぱり、私は「歴史・時代」ジャンルが好きです。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう一つのIMF 略語 | トップ | 音の高さ  英語 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薔薇と百合 (ゴン)
2023-08-02 13:44:55
知らなかった~!
そのようなジャンルがあるんだね
エブリスタでは、まだ他の小説は読んでみたことがないかなぁ。
返信する
いろいろあるのよ~ (ふーちゃん)
2023-08-02 15:04:55
中華風ファンタジー系の小説は
ちょっとファンになりつつある(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。