そうなんだ。

外国語で知ったこと。

手相占い  英語

2021-11-21 10:11:49 | 日記

皆さんは手相占いをしてもらったことがありますか?

先日、
ヒルトン東京お台場ホテルにて、念願のおひとり様ホテルスティが叶いました。
日が暮れて、近隣の商業施設散策中に出くわしたのは、手相占いの一画。
目に留まったのは、「ワンコイン手相占い」の文字でした。 
下は500円から値段が設定されているようです。

私は代金を払って手相を見てもらった経験はありません。
そして
年齢を重ねた現在に至っては、占いに頼るほどの迷い事も無くなっています。
しかし、
500円なら一度体験してもよかろうと、お願いすることにしました。

手相占いは英語では、『手のひらを読む』と書いて手相占いです。

「palm reading」(パームリーディング)・・・手相占い

「palm」(パーム)・・・手のひら
「reading」(リーデイング)・・・読み取る・読む

自ら発する情報で、占い師に先入観を与えないよう
黙って手を差し出しました。

占い師が言うには
「あなたは恥ずかしがり屋のところがあるわね。 それで自分の言いたいことを相手に伝えられないの」

中学生の頃から、初対面の人には "おとなしい”  と思われがちでした。
背も顔も顔のパーツも小さいからなのかもしれません。 色白である事も活発そうに見えない要因かもしれません。
しかし、それは外見です。
それとも、私の手相も恥ずかしがり屋さんでモジモジちゃんなのでしょうか?

その後、私と存分に知り合いになれば
”恥ずかしくて自分の意見が言えないタイプ” と感じる人は、まずいないのではないか。 と思われます。


しかし、
あえて否定などせずに微笑んだままでいました。

仕事線に関して、『そうなのかもれない』と思えたのは
「一生懸命になることはない。さら~っと流していれば、長く続けられるわよ」

クリーニング店のパート受付をわりと気に入っているので、長く続けられるなら良かった!

当たるも八卦当たらぬも八卦。

面白い体験でした。が、
初見の見立て違いが尾を引いて、信じるには至りませんでした。



#手相占い #おひとり様ホテルスティ #お台場 #ヒルトン東京お台場 #クリーニング店受付



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バケットリスト 由来 | トップ | 箱入り娘  英語 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン)
2021-11-22 13:46:02
ワンコイン手相占い、お祭りでずっと前に、
占いマシーンに手を置いて、
占った紙が出てくるのをやったことがあります。
丸いガラスの様な玉を見ながらやる占いって、
当たるのかなぁ、、、
返信する
で、どうだった? (ふーちゃん)
2021-11-22 13:57:39
当たってた?
統計学に基づいていれば、マシーンの方が当たるかも?
水晶玉の占いも、怪しいけど・・・。
実績のある人に、見てもらいたいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。