Afternoon Avenue 25 (by hide_boo)

Perfumeと乃木坂46、IZ*ONEなどのアイドルやクルマやバイク、好きなものついて、だらだら綴ります。

弥生の空の下

2022-03-14 17:32:47 | Weblog

有給休暇の消化で久しぶりに平日の休み。

我が家の周辺では、この冬は積雪こそあったものの、雪掻きに汗することもなく今日はすでに春の訪れで気温もいきなり20度前後まで上昇した。

いつもは最寄駅か、一駅前から自宅までのコースしか歩いていないが、近くのセブンイレブンでの買い物を目的にちょっと遠回りで散歩してみた。

近くを流れる河川沿いに歩いてみると、川を挟んだ対岸の土地で以前は雑木や竹が入り混じった鬱蒼としていた土地がものの見事に伐採されて、更地化していた。土地の向こうに道路も見えていたから、造成して宅地で売り出すのかもしれない。ただ、川に向かって護岸も擁壁もない斜面が露出しているので、だいぶ道路側に寄せて宅地化しないと、川の増水時には怖そうだ。たしかハザードマップでも注意区域の色がぬられていたような、、、。

歩いて5分もしない近所でも、ちょっとした時間が経過すると、いきなり景色が変わっていたりする。かと思えば、いつも散歩コースに入れている神社は変わることなくそこにあってくれている。不変なるもの、無常なるもの、短い時間の散歩で味わわされる、そんな3月。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。