Afternoon Avenue 25 (by hide_boo)

Perfumeと乃木坂46、クルマやバイク、好きなものついて、だらだら綴ります。

37人全員で紅白・・君の名は希望 / 乃木坂46

2015-12-23 23:30:43 | Weblog

先日、ついに念願だった紅白歌合戦初出場が決定した乃木坂46。

 

ファンの間では、いったいどの曲をパフォーマンスするのかが話題になっていたが、「君の名は希望」が歌唱されることになった。

 

そして出演メンバーがどうなるのか。歌唱曲の選抜メンバーか、最新曲の選抜メンバーか、それとも思いきって37名全員で乗り込むのか?いろいろ妄想したが、武道館で開催されたMerryChristmasShow2015において、サプライスで「37人全員出演」が発表された。

卒業を発表した永島聖羅の唯一の選抜曲であるとともに、現在アンダーの中田花奈の選抜曲でもある。そして乃木坂46の代表曲であり、生田絵梨花がはじめてピアノパフォーマンスを披露した曲。

37人全員なら「制服のマネキン」でのダンスパフォーマンスを魅せるのもありかなと思ったし、昨年紅白勝負曲だった「何度目の青空か?」もスケールの大きい曲で、舞踏的なダンスも乃木坂らしい。それでもやはり「君の名は希望」は乃木坂46のメンバー、ファンを越えて、象徴となる曲なんだと思う。本来は恋愛と生きる意味を見出すのがテーマの曲だが、映画「悲しみの忘れ方」で描かれたとおり、いろいろな事情でそれまで自分の居場所を失いかけたメンバーが集まり、乃木坂46を通して、自分の夢と存在意義を見つけ出したそのストーリーそのものといっていい歌詞になっている。そんな曲を全員で歌う。真夏の全国ツアーでも一度全員のパフォーマンスを披露しているし、紅白となれば生田ピアノによるツアーのオーケストラバージョンをそのまま持ち込める可能性もある。

 

昨年、無念だった思いもあるだろうし、永島聖羅への惜別の思い、2015年をレベルを上げて頑張ってきたんだという自負、もうすべての感情をのっけて、大晦日はパフォーマンスしてほしい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 食べマス 妖怪ウォッチ コ... | トップ | ステンレス物干し台 BD-50S ... »

Weblog」カテゴリの最新記事