高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

森の調査実習

2018-06-09 17:49:54 | プログラム 研修、講演等

学校の体育館の裏手の森を整備して活動空間を広げたいとの思いはあるものの、なかなか進まない。 改めてスタッフの意識統一を図るためにもお勉強会を・・・。 講師に孫田さんをお招きして、森林調査実習。 10m区画をとって、その範囲にある樹木の位置や形状を計測する実習をしました。

孫田さんは古くから面識があったものの自然学校へのご来訪は初なのでした・・・。 ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニセコインターナショナルス... | トップ | 喰うぞ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プログラム 研修、講演等」カテゴリの最新記事