高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

ニセコインターナショナルスクール

2018-06-08 17:48:32 | プログラム 子ども

6月8日

ニセコ町にある International Schoolの皆さんが日帰りの体験活動に ぶなの森自然学校に来校。 お天気が心配でしたが、お昼をはさんで川活動を楽しんでもらいました。 校長先生はきさくなアメリカ人で、「こういった活動がしたかった!」とばかりに率先して楽しんで頂きました。 英語メインのコミュニケーションなので、言葉ではアタシは対応できませんが、自然はその環境の中に一緒にいるだけで共感をもって楽しく過ごせる場なのだなあと、改めて感じました。

来年も利用してくださるとのこと・・・。 良い活動が展開してゆくことに私も期待大です。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水道具登場、出番待ち。 | トップ | 森の調査実習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プログラム 子ども」カテゴリの最新記事