高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

喰うぞ!!

2018-06-10 17:19:53 | プログラム 子ども

ちょっと肌寒い、今日は、日曜日なんですね・・・。 朝晩の学校送迎のルーティン仕事がなくなったので、曜日の感覚が薄れています。 だから町内の子ども達が参加できるのよね・・。

黒松内教育委員会主催の子どもネイチャー事業の受け入れ。 10数人の小学生が来校し、自然学校近くの(私たちの通称: 岡部の小川)で生き物探し・・・、そして、今日は 捕った連中を唐揚げにして喰いました。

川エビ、ドジョウ(ヤツメか?)の幼魚、カジカ(カンキョウカジカかしら?)、なんとヤマメも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森の調査実習 | トップ | 怪!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プログラム 子ども」カテゴリの最新記事