高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

長期村。道東キャラバンツアー終了

2019-08-23 17:16:59 | 日記

8月19日

4泊目は再びハギーハウス泊。そして、最終日、新千歳空港へ東京へ帰る子等を送り届け、黒松内まで帰りました。

釧路に出て和商市場名物の手作り海鮮丼でしめたかったのですが、もうひとつの提案ルート、十勝のソフトクリームを食べる寄り道コースを子ども等が一致で選んだので、阿寒のオンネトーと野中温泉に入って一路帰松。 食べたアイスは、結局、高速のパーキングでのアイスクリームでしたが・・・・。

計画していたメインのホエールウォッチングとアイヌ劇鑑賞はできませんでしたが、まるで大家族珍道中のような楽しい旅となりました。 黒松内ぶなの森自然学校の校歌の歌詞にあるような・・、

♫ 君と僕はちがうけれど~  ここへくれば、ぼくらは ひとつぃ~ ♫

  思い切りあそぼぉよ、この手つないで、さあ、旅にでよう ♫

  思い切りあそぼぉよぉ、光るあした一緒につくろうぅ~ ♫

旅ができました。

みんな、ありがとうね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知床半島 | トップ | 放心・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事