高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

会議続きの日

2006-07-25 23:32:15 | 日記
昨夜は、話の核心に御大がいないと、進まないと夜10時半に会長を呼んで、深夜1時半過ぎまで、学校の閉校問題で喧々諤々の議論というか・・・、お互いのお腹の中の気持ちをお父さんたちで確認した晩でした。

100年以上も続いた学校が閉校するということは、周りの人達が思うほど、すんなりとはゆかない・・・。でも、閉まるのは18年度と決まっている・・・。 山村留学生がお世話になり、知り合いも増えた中の川地区。 私のできる役割はなんだろう・・・。

****
昨夜の集まりは、子ども会のキャンプなので、テーマはツリーハウスに泊まろうだったのですが、子ども達は校庭のテント。 ツリーハウスに寝たのは私でした。
朝日に目が覚めました!!  久しぶりの陽光がまぶしく、寒い日が続いていただけに、朝から妙に暑く感じました。  感激の朝でありました。

****
午前中移動で札幌へ。
円山動物園の再スタート検討委員会、札幌市の観光プロモーション事業に採択された冬のスノーシューガイドの打ち合わせを札幌市観光局と藻岩山ロープウエイを運営する公社、札幌商工会議所の札幌シティガイドの研修の打ち合わせ、農林水産省の補助事業で採択になった黒松内で実施する事業の打ち合わせ、KAZとTHSさんとねおす関連の事業の打ち合わせと 延々と 会議会議会議・・・9時半過ぎまで・・。  

 やらねばならぬことが山積みなのですが、頭より体を使う夏に突入しているので、うまくモードを切り替えられません・・・。
 すべては、8月後半からだ・・・。

****
明日は、ショートキャンプに参加する子ども達をピックアップして、お昼ごろまでに黒松内へ戻ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 災難続く・・・ | トップ | 臨戦態勢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事