高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

災難続く・・・

2006-07-24 20:04:53 | 日記
20人の子ども達と午前中はカヌー。風が多少あって漕ぐのに一苦労。終了間際に、転覆経験をしたいという子ども達の好奇心に応えて、膝上まで水に浸かってカヌーポートの浅瀬でサポート。  長い目の短パンをはいていたので、ポケットの深さも膝近く・・。  ポケットの中には、携帯電話とデジカメが入っていたのでした・・・。

ふたつとも・・・仮死状態です・・・。
CPR(心肺蘇生法)も効かないので・・、自力再生待つのみ・・・。
どちらも買って数ヶ月しかたっていない!! デジカメは生活防水なんですが・・。 

***
体験学習の子ども達のバスを見送って、ネイチャーゲームの道具片付けに、公園の小山を・・足が濡れていたので、草履(ぞうり)で登ったら・・、鼻緒が切れた。とんだ下山となる。

ちょっとだからと言って、油断せずに身の回りの対処せねばなりません。


****
中の川小中学校の子ども会キャンプが、学校のツリーハウスで今晩行われています。PTA会長さんであり、畑師匠であるOBRさんから 誘いがあるので、これからでかけます・・。  つまり・・・、親は、飲み会なのであります。

これから、飲んだら・・ちょっとで効いてしまうだろうなあ・・。 私が、つぶれないように・・・、MSRを引き連れてゆくか。  

PS
校内探したら・・、MSRは布団部屋で 仮死状態だった・・。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再度の誓い | トップ | 会議続きの日 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiroko)
2006-07-24 23:59:40
たかぎさんの日記は、私の頭の中ではどうしても漫画に置き換わる。



丸い顔のおじさんはあちこちに出没し、いろんなことをやり、いろんな人と関わり、一生懸命なのに何かときどき哀しくて可笑しい。













返信する
ドライヤーで強制乾燥 (lupa)
2006-07-25 00:02:10
夏真っ盛りですね。

こちらも明後日から、夏の巡業開始です。



私も過去に携帯、デジカメを沈させたことがあります。あわてて、新しいのを買ったのですが、

携帯は、1週間後にすっかり乾いたら自力復活しました。(時すでに遅し…。)



その時、その話をしていたら、「携帯ぬれたらドライヤーで乾かすといい。」ついこの間まで女子高生だった女子大生に教わりました。「なるほど…。そうか!」と感心した覚えがあります。ただ、100%成功する訳でもないと思うのですが…。お試し下さい。

 

返信する
Unknown (takagy)
2006-07-25 23:36:40
MMUのデジカメ溺れて、しばらく仮死状態でしたが、生き返ったとのことなので、辛抱しています。  携帯電話がないのは、いいことなのか、まずいことなのか・・・。 まあ・・、それほどでもなさそうだなあ・・・。
返信する
祭りの前 (遠藤輝夫)
2006-07-26 01:07:24
今年の夏キャンプはすごいですよ。きっと。

夏キャンプ中にできない不摂生を、takagyは

今、一騎にこなしてるもの。



 なんか、ワクワクですよねぇ?



キャンプ中にどんなしかけを考えているのですか?



返信する
いよいよスタートです (takagy)
2006-07-26 20:44:53
 なかなか けい太 へもゆけないまま  夏に突入。

マスターにも 今年は声をかけないうちに、長期村が始まってしまいました。  また、おじさん達でドライブに来てください。

明日から ワンダーランドのスタートです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事