高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

キャラバンキャンプ一日目

2019-08-18 21:47:36 | 日記

8月16日

広い北海道、ここ道南から道東は遠い。 下道国道を日高・天馬街道超えでゆくかとも考えましたが・・、やはりそれでは寄り道が多くなって到達できそうにもないので、道東へ伸びた高速道路を使うことにしました。

当初の予定は屈斜路湖の和琴半島キャンプ場を目指す予定でしたが、熱帯低気圧になった台風が通過したばかりの雨降り。屈斜路湖で17日はカヌー体験で、大雪・東川町のとばくんがわざわざカヌーを車に積んで助っ人に来てもらう予定でしたが、余波を心配してカヌー中止。 お盆でキャンプ場も夕方に付いたら場所がないかも情報もあったので、出発前日にすでに予定変更。テントを悪天の中で張るのもたいへんなので、弟子屈で弟子屈自然学校の屋号で自然体験活動をしている旧ねおす出身者の萩原(ハギー)が管理するロッジを借りることにしました。

和琴では、観光客に見られながら湖畔の露天風呂堪能。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャラバンキャンプ | トップ | ウトロへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事