◆ちゃんとしゃべれ!治納由気(はるなゆき)◆

変な日本語、敬語もどき、崩れていく日本語、そして、正しい日本語とハムスター。

映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」を見た。

2007-06-02 10:03:34 | いろいろあれこれ
                ワールド・エンド
 昨日は1日、映画1000円の日ということで、見てきましたよ、「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」ですよ。やっぱりすごい、今までこんな映像表現があっただろうか、というシーンがいっぱいあって、こんなこと、だれが考えついたんだろうかと思うようなアイデアがいっぱいあって、キース・リチャーズも役にぴったりで、ジャックは相変わらずゆらゆらしていて、ウィル・ターナーは相変わらず格好良くて、もう一度見たい、見たいーーーっ。
 でも、2の話の筋をだいぶ忘れてしまっていて、ところどころ分からなくなってしまい、こういうのは、やはり、3を見る前に1と2をちゃんと通して見ておきたいなぁと思いました。デイヴィ・ジョーンズとジャックとの間に100年間ただ働きの「血の契約」があるということだけは分かっていたのですが、バルボッサ船長以下、ブラックパール号の乗組員がみんな予言者ティア・ダルマによってよみがえったところについてはきれいさっぱり忘れていました。チケットを買うときにくれた紙に登場人物の相関図が載っていたので、断片的に少し思い出せましたが、もう少し復習をしておけばよかったですねぇ。気の毒なノリントンの顔、ちゃんと覚えていますか?
 それにしても、猿のジャックには参りました。かわいすぎーっ、爆笑してしまいました。おっと、お約束どおり、エンドロールの最後にすてきなシーンがあるので、最後まで席を立ってはだめですよ。
 今日は第56回金沢百万石まつり! 前田利家公役は的場浩司さん、豪華絢爛な百万石行列が金沢駅東口の鼓門から金沢城へ向かいます。晴れていますが、暑いという感じではなく、絶好の日和になりました。昨年は鼓門の前で見たのですが、今年はテレビで見ます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃんとしゃべれ!気づいて... | トップ | 変な日本語、その11、「犯罪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いろいろあれこれ」カテゴリの最新記事