◆ちゃんとしゃべれ!治納由気(はるなゆき)◆

変な日本語、敬語もどき、崩れていく日本語、そして、正しい日本語とハムスター。

光化計画、あえなく頓挫。

2008-05-14 19:27:10 | いろいろあれこれ
                    ひょっとして菩薩・・・
 先日、ADSLから光に替えようと思い、うちは集合集宅ですから、まず、許可が出るかどうか、そして、物理的に可能かどうかNTTに調べてもらったのですが、部屋にNTTの線が出てきている場所がパソコンを置いて使っている部屋ではなく、そこにモデムを置いたら、そこからLANケーブルを20メートルぐらい引っ張らないといけないということで、何だか面倒くさくなってやめちゃいました。ISDNからADSLにするときもかなりすったもんだして、2キロやせるぐらいストレスがかかったのですが、やはり何かを変更するというのはものすごいエネルギーが要ります。そのエネルギーがないので、今回はパス・・・ちょっと未練はあるけれど。( ̄_ ̄)ウーン
 そうそう、つい先日ケータイデビューしましたが、脳みそをぎゅうぎゅう使っている最中に着信音が鳴るとびっくりします。もともと電話が嫌いなので、なんでこんなものが世の中にあるのかと恨めしく思うほどなのですが、しかたありませんね。便利だと思うときもあるのですから。で、せっかくだからケータイ大喜利に投稿しようと思ったら、「メニュー」→「TV」、その先に進めなくて投稿できませんでした。あ、その前にアカウントを変更しないと・・・、でも、そういうことに取り組むエネルギーがなくて・・・。菩薩Tシャツ獲得計画の実行はいつになることやら。( ̄‐ ̄)ウーン ルーキーデビューに備えて名前も考えないと。「治納由気」はおかしい? オオギリーガーっぽくないね。
 それにしても、なぜ菩薩なんだろう? 菩薩とは、如来に次ぐ地位にあり、勤行精進を続け、如来になることを待っている者。弥勒如来は釈尊以前の仏であり、その修行中の姿が弥勒菩薩。本当は弥勒が先に仏になるはずだったのですが、ちょっと怠けていたら釈尊に先を越され、修行期間を56億7000万年追加されちゃったらしいです。大変ですね~、仏に至る道のなんと遠いことか。ということは、菩薩というのは修行中なわけで、大喜利の道にもゴールはない?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ある」なのに「ない」と聞... | トップ | ○○にマーガリン? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いろいろあれこれ」カテゴリの最新記事