浄心庵・長尾弘先生「垂訓」

八正道と作善止悪

「御垂訓」

2023-01-20 00:01:13 | 浄心庵 長尾弘先生垂訓
 
  恩師のご著書「講演集」より


        講演集、 三

   人々の喜びが無限のエネルギー

せめてその時間だけでも、神の子に成りたいと思って、
神の御心通りに自分が行い、
そのように生活しております。
求める心があれば、もし頂けない場合は、腹も立ちます。
たださせていただく気持ちでやれば、
もともと頂かない気ですから、
どこへ行っても心安らかです。

癒しの方が何十人、何百人おられても構いません。
私の体が潰れるまでご奉公します。
この間、東京に招いていただきました。
まあ、たくさんのお方にいっぱい取り巻いていただきまして、
汗だくになり、
もう帰らせていただく時間ギリギリまでお話をしました。
手で書いているズボンを穿かせてもらい、
シャツを頭からかぶせてもらい、
走って飛び出したのです。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「御垂訓」 | トップ | 「御垂訓」 »
最新の画像もっと見る

浄心庵 長尾弘先生垂訓」カテゴリの最新記事