笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記
新アドレス→http://hana58.hatenablog.com/

ガキの使い、イロモネア、ハシゴマン、アメトーーク

2013年03月22日 | テレビ
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで。
もう一週間前のものになってしまったけど、
板尾さん(夫婦)プレゼンの
THE浜田べガスSHOW。
浜ちゃんのお面をいろんなひとに被せて
「浜田」連呼。の企画です。
板尾さん仕切りで
貫禄ありすぎるっ。
ずっと出演しているけど
得体のしれない人ってイメージから
すっかりベテランの雰囲気が出るように感じるのは
気のせいかしら。
企画は、松ちゃんが喜びそうな感じよね。

イロモネアSP。
最初のほう見そびれて
ドランクドラゴンが100万円とるのを
見逃しました。
インパルスや次長課長が
底力のようなものを見せていて
ゾクっとしました。
この番組は
相変わらず
面白い!
ってことよりも
すげー!!
ってなることのほうが多いです。

ハシゴマン。
矢作さん2週目。
2週目の矢作さんと渡部さんの
酔っ払いテンションは、
クレームくることないんだろうか。
おいセクハラ!
と、シラフのこちらは思うことしばしば。
あの場にいたら、許せるんだろうけど。
酔っ払っているから大目に見るよ。
事務所がきちんとクレーム入れてきそうな
タレントさんは1週目。
ノリの分かってそうなハーフのモデルが2週目。
というのが最近多いパターンだ。
今回の子は…
前髪がバサアアアなってて、
食べているところ見にくい。
ちゃんとして!

アメトーーク。
DVD宣伝のための
出川さんプレゼンの回。
恒例ですね。
これはこれで面白い。
という、宣伝だけなのにすごいです。
いつも同様、抜群に面白いです。
あっという間に1時間終わります。
ざっと今までの内容もさらっていて
ああ、あんなこともあったよね
こんな面白いこともあったね
そうそう、これ良かったよなあ
なんてことを振り返るようにできている。
さらにDVDもほしくなる。
巧い。
商売巧い。
思ったことは
エロや毒など
きわどいところを大っぴらにテーマにしても
全力で芸でコーティングしているために
面白さが勝ってマイルドに感じること。
全力なのは
出ている芸人さんだけでなく
裏でつくっているひとすべて。
プロだなあって思う。
毒や悪口って
素材そのものが
やっぱり面白いんだな。
どう調理するかでこうも方向が変わるのだ。
わたしはそんな芸はないから
なるべく素材で勝負だわ。
って自分を顧みました。
女同士で悪口言っているの
楽しいもんねー。

正月あたりの
バナナ炎炎。
最近こちらの番組は
ノープランロケ
という旅番組になっております。
わたし、この企画は見ていて
「シーン」という心の声が聞こえるので
即刻消去しております。
面白かったらどうしよう…、
ッて毎回思うんだけど、どーですか。
わたしはバナナマンのやり取りのみでしか
笑えないみたいなんです。
未視聴の正月あたりのものを見てみました。
日村さんがハワイで
設楽さんも大推薦の美味しいと思っていた店を
勧めたところ
みんなあんまりリアクションしなかった
という話。
美味しい
という味覚はあいまいなものだから
プレゼン側の演出が大事なんだ。
「ここ美味しいから」「美味しくない?」「美味しいよね!」
っていう暗示が必要なのを
日村さんはあんまりやらなかったんだよね。
設楽暗示にかかりすぎて
必要ないと思っちゃったんじゃないでしょーか。
ウルフギャングは美味しいですよね。
値段にびびるけど。
一皿あたりの単価が高い。
そこで高橋英樹さん見たよ。(ミーハー情報)
はー、ハワイまた行きたい。

いま、ザ・狩人見ながら、
書いております。
前回は
薬師丸ひろこさんを
ひたすら語って歌う。
今週は、ビューティトーク。
なんじゃこれ。
このあとは、
アメトーーク3時間スペシャルか
大人のバナナか…。

つかれたから寝よう。
図書館で本借りてきたから
読むんだー。
しゃばけ~

では~


最新の画像もっと見る