笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記
新アドレス→http://hana58.hatenablog.com/

3時間スペシャルとサワコの朝とパワープリン

2013年03月25日 | テレビ
アメトーーク3時間スペシャル。
は、ひさびさに半分くらい真顔で見ちゃった。
いきなりの暴言すいません…。
楽しんだひと、すいません。
ほらっ、人の意見はそれぞれだし!
見えない誰かを励ましたところで
本題に入ります。
家電芸人と、
女の子大好き芸人と
出川と狩野
の三本立て。
家電…については、
やっぱり買い替えたりは嫌だよ
っていう気持ちを払拭できなかった。
貧乏だからさ。
あと、物は大事に使いたい。
購買すれば経済は活性化するんだろうけど、
それってなんだか考え方が今っぽくないよなあ
って思うんです。
それともわたしが古臭いのでしょうか。
真面目?
いろいろな感情が邪魔してねー。
もともと気持ちが乗らない企画ではある。
家電好き
というのは、
お金を使うのが好き
に変換されて、しょうがない。
つぎに
女の子大好き芸人。
感情が邪魔
といえば、今回これでした。
美人だから何やってもかわいいって
当たり前の話でしょう?
という第一感情が
動かなかった。
もっとエロや特殊性や
変態性が前面に出ていれば違ったのか。
ただのひがみか。
女好きじゃなくて
美人好きなんじゃないの?
再現ドラマは
面白かったです。
いつもは、再現ドラマはそんなに好きではなくて
ずっとスタジオトークでいいのに
って思うんですが、
今回はこれがあってホッとした。
最後の
出川と狩野
は、とっても面白くて
あっという間でした。
VTRだけで十分楽しい。
この3時間スペシャルは
なんというか、薄味。でした。
わたしにとっては、ですけど。
で、わたしが
面白くねー
っていうのは大体視聴率が良かったり
評判良かったりするものなんだわ。
マイナー意見をすまないねえ。

サワコの朝。
ウッチャンがゲスト。
コンビの不仲
について、だいぶ阿川さんが切り込んでいたような印象です。
そういうイメージなのかな。
本当に仲が悪かったのは1年目で
嫌いだったら解散してますよ。
と言っていた。
ファンとしては嬉しい言葉だけど
1年目
っていう年数は本当かどうかは分からない。
いろんなことをほかで聞くから。
ウッチャンは
ずっと所在なさげで、
準備してきた話だけをしている気がした。
違った側面の話を探して
これから
A-studio見るよ。
目線を合わせるのが苦手なひとだよね。
有吉さんとかくりぃむシチューとかの話を振られても
いやいや~
もともと実力があるから~
って、ウッチャンは流す。
それを話すことで
美談を求めているんだろうか
質問者は。
ただ
返す言葉って
流すくらいしかない。
「そう、わたしが育てました」
っていうと、嫌われますもの。
だから
この文言は
ウッチャンってすごいのよ
ねえ聞いて
っていう、アピール質問なんだって
今日気がついた。
妹さんやお父さんの話を久々に聞いた。
いまどうしているんでしょうか。
いつか人吉市に行ってみたいです。

パワープリン。
久々に
見ました。
コントは相変わらずいい。
でも、ゲームコーナーやロケ企画が
ため息つくほど
どっかで見たことあるよーなやつなんだよなー。
どうすんだろーこれ。
ファンの人は嬉しいかもしれないけど、
これじゃあ続かないと思う。
もっとそれぞれの良さが出るような
企画を作ればいいのにさあ。
新しいことやらないとさあ!
とかいって、
わたしが面白がってないだけで
世間は大フィーバーなのかもしれません。
こういうフォーマットが
受けるのかも。
パンサーの人気に重心乗っけるのは
まだ早いと思うんです。
だって、思いだしてもご覧。
かつてスリーシアターを見ているときに
はんにゃの人気が低迷するなんて
思いましたか?
安定して、売れると思いましたよね!?
え?そんなことない。
わたしはロッチを応援しておりました。

バカリズム御一行様
見ながら
書いています。
升野さんが冠の番組がいよいよ…。
そっかあ。
ふううん。
何か書けるようなこと(ツッコめること)が
起こりますように
と、ひそかに考えてます。
やなヤローですよっ。

最近思っていたんですけど
このブログは
誰の得にもならないよね!
好きな芸人さんの検索で引っかかったひとは
悪口を言われ、
同じ思考だな~なんて共感して読んでいたのに
途中でへそを曲げたように
真逆なことを言いだしたり、
番組の内容をリサーチかけようと思って検索したのに
ひたすら己の意見を言われ、
もし製作にかかわる方が読んだら、
苦労を無にするような
ひどい書き方。

誰の得にもならない。
自分のための修行だから
それでいいの。
孤独ぶってんの。
ではまた。

だれか分からない人に
あいさつしたところで
今日はおわり。








最新の画像もっと見る