赤い彷徨 part II

★★★★☆★☆★★☆
こんにちは、アジア王者です。↑お星さまが増えました。

走れ走れトゥーリオー

2006-07-13 01:15:15 | Urawa Reds

闘莉王もオシム監督のサッカーに共感(日刊)

結局のところほぼ決まってしまった感じのオシム翁の代表監督就任。記事で”共感”とされているのは「走り中心と言われているが、考えて動くサッカー。11人で守り、攻める。僕の理想に近い」という闘莉王のコメント。

DFながらチーム得点王となるほどの得点力や空中戦にめっぽう強いことに加え、一昔前なら流行りの”頭突き”に一番近いような、沸点の低い男だったのがw、糞審判たちの手洗い洗礼を浴び続けて少しずつ大人になって、驚くべきことに、最近では激昂するチームメイトを制止する場面さえ見られるようになってきた。浦和にとっては頼もしい男だ。

まあ代表監督が”マトモ”だったなら対戦相手に豪州がいたところで少なくとも高さ対策のカードとして闘莉王を普通は呼んでいただろうから、選ばれなかったことについては運が悪かったと思うしかない。晴れて選ばれるようなら(浦和的には痛手だが)”オシムジャパンのストヤノフ”みたいな地位を目指して頑張って欲しいものだ。いや少なくとも空中戦の存在感では既にストヤノフ以上かな。

しかし監督が代わって浦和からどれだけ召集されるのか。楽しみなような恐ろしいような・・・。

そういえばひっそりと一部再開したJリーグ。今日のG大阪の引き分けはありがたいな。




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
走れん奴に用は無い! (獣神チャイナライガー)
2006-07-13 19:58:00
私も汚死夢は大歓迎ネー。私、無党派層で通ていますが、もし応援するなら浪花・富士通・黄緑と決めているネー。とくに黄緑組は攻守の切替が早く見ていて飽きないヨー。それに守備位置に関係無く色んな選手が飛び出してくるし

。走るというのは大前提だがとても組織というものを感じるネー。日本代表に足りないものを持ている監督アルヨー。次回の代表は間違い無く運動量のない奴は呼ばれないでしう。その点、釣男は文句無いネー(本当は独にいても

おかしくないヨー)あれだけ上下運動(攻撃参加)できれば動けることに違いない。あと一つ

注文をつけるとすれば足元かナー。高さはいう事無し。そこだけ精度が上がればまさに酢都矢野腐ですな。あとは啓太も呼んで欲しいネー

汚死夢好みの選手だと思うけどナー。長谷部

は技術的にはいう事無いが、運動量が少し

疑問だし、墓乱痴は激戦区(私的には、今野、

阿部、啓太、勇人、カナ-)なので司令塔なら

というとこですかネー。
返信する
Unknown (東京拘置所(haab1328))
2006-07-14 01:14:54
まあ、いずれにせよ納得感の高い選手召集をしてくれるのではないかと現時点では期待してます。楽しみですな。
返信する

post a comment