赤い彷徨 part II

★★★★☆★☆★★☆
こんにちは、アジア王者です。↑お星さまが増えました。

開幕2019

2019-02-24 00:20:03 | Urawa Reds
J-league Div.1 - 2019 season 1st sec.
Sendai 0 v 0 Urawa @Yurtec Stadium Sendai, SENDAI(AWAY)

J1リーグ2019年浦和の開幕戦では仙台でのアウェイゲーム。スタメンはオリベイラ監督の予告どおりゼロックス杯のスタメンから左WBに新加入の山中が入り宇賀神が右WBに回り橋岡がベンチに追いやられる格好に。仙台さんはかなり選手の入れ替えがあったようで昨年の天皇杯決勝とは大きく異なる顔ぶれ。3バックで1トップには神戸から?加入した長身FWの長澤駿選手が起用され、その下に石原選手とハモンロペス選手が並び、長澤選手と同じく新加入の兵藤選手がボランチに入りました。私などは「あれ、野津田は?」とか素で思っちゃうくらい移籍事情には疎いのですが…。

試合はゼロックス杯とは打って変わって序盤から浦和がボールを保持する展開。浦和が絶好機を創出できなかったことをふまえれば、仙台さんとしては浦和にボールを持たせてカウンター狙いという意図もあったのだろうと思います。ただ、それにしても仙台さんがボールロストする場面もそれなりに目立っていましたし、ゴールを割れないにしても浦和も攻守にコンディションが上がってきたのだろうと思います。新戦力ではFW杉本が技術の高さや守備の献身性を見せてくれましたし、アンカーに入ったエヴェルトンも球離れよくボールを繋ぎ柏木に代わり前線に顔を出す場面もあり実力の片りんを見せてくれたように思います。山中は後半こそややなりを潜めましたがまずまず。

私は「マルちゃんを諦めない!」派の私としてはどうもオリベイラさんがマルティノスを後半のジョーカーとしてベンチに置き続け、マルちゃんもそれに応えるような動きを見せてくれているのがうれしい限りですが、マルちゃんという槍でも仙台の堅牢な守備陣を崩すには至らず。長澤に代わり投入されたので今日もインサイドハーフかと思いましたがエヴェと柏木のダブルボランチにチェンジしトップ下に入っていたように見えました。いずれにしても今季こそ爆発するマルちゃんを個人的には切望しております。

J1第1節 仙台0×0浦和@ユアスタ



最新の画像もっと見る

post a comment