赤い彷徨 part II

★★★★☆★☆★★☆
こんにちは、アジア王者です。↑お星さまが増えました。

残酷な結末(再)

2015-11-29 09:46:10 | Urawa Reds
J-league Div.1 - 2015 season Championship Semi-final
ET Urawa 1 v 3 G.Osaka @Saitama Stadium 2oo2, SAIATAMA(HOME)

以下、昨日の試合を前に「テンションが上がらない」などとほざいていたヌルサポの戯言として聞き流して頂ければ幸いです。最初に浦和におけるミシャ政権に対する私の立場を述べさせていただきます。そりゃご多分に漏れず自分とて優勝はして欲しい(というか、ミシャ監督自身、阿部主将、柏木あたりに切実にタイトルを取らせてあげたい)。とはいえ、毎年優勝争いしてACLに出場し続けてクラブとしての経験値を積んでいくことそれ自体もクラブとして非常に大切なことだと思っています。そういう意味で勝負師として明らかに物足りないところのあるミシャさんが浦和の指揮を執り続けることに関しても支持しています。バトンタッチもリスクが伴いますしね。



ただ、そして昨日の試合なのですが、2失点目、3失点目などを恐る恐る見返しても、やはりタイトル奪取に向けて重要な試合で同じような形で失点を繰り返している点は否めません。ここまで来ると指揮官の「運が悪い」のは全く同意ですが、集中力を亡くしてしまうことなど、それだけで有耶無耶にしてしまってはいけない点も多々あるのではないでしょうか。なかなか昇格できない某クラブを「繰り返すこの○○リズム」とネタにしています。Perfumeファンの端くれとしては恥ずべきことではありますが、さすがに昨日の帰りのバスの中では「繰り返すこのミシャイズム」なんていう陳腐な替え歌が頭の中でヘビーローテしておりましたですよ(笑)



それにしても、この無残な結果によって1年間で積み上げた72もの勝ち点が輝きを失ってしまうようでそこはとても悲しいですね。あんまり大チェアマンの一挙手一投足を論うのは(もうリーグ事務局には何も期待しないせず桃鉄の「キングボンビー」くらいに思っておいた方が精神衛生上健全だろうという意味で)個人的な趣味には合いませんが「年間勝ち点うんぬんではなく」というリーグのトップのお言葉はさすがに素直に消化できそうもありません。決まってしまった制度に今は文句を言うつもりもありませんが、来季も歪んだ制度の下での無茶な日程は続きそうです。そして今季はまだ終わったわけではなく天皇杯もあります。バカげた日程が少しでも楽にするために何としてもACLストレートインを確保できることを祈るばかりです。

Jリーグ 2015シーズンチャンピオンシップ準決勝
浦和1×3G大阪(延長)@埼スタ

11月28日(土)のつぶやき

2015-11-29 02:16:12 | Weblog

寄居に川の博物館なんてあるのか…知らなんだ。荒川に縁のある人生を歩んできた者として気になるな。


太宰治さんのこの本の表紙がゼビウスに見えてしまって… pic.twitter.com/bCPExmCaHf

tokyokochishoさんがリツイート | 4965 RT

浦和駅からのバスの行列を見る限り大入り感ないかなー。


胸くそは悪いが、今日の試合に向けて「テンションが上がらない」とかほざいてたオレに批判する資格はないわな。


とりあえずどんな形でもACLストレートインを確保してほしいなあ。


「うんこレッズ」というとその昔駒場の出島から転落して救急車で運ばれていった猛者を思い出して微笑ましいのだが。

1 件 リツイートされました