赤い彷徨 part II

★★★★☆★☆★★☆
こんにちは、アジア王者です。↑お星さまが増えました。

不恰好でも

2009-05-06 00:17:54 | Urawa Reds
J-League Div.1 - 2009 season 10th Sec.
Kashiwa 2 x 3 Urawa @National Stadium, TOKYO(AWAY)

理想には程遠い、不恰好極まりない勝ち点3。それでも雨、連戦、走ってくる対戦相手という厳しい条件下にあって、一定の時間までは目指すべき形をある程度は見せてくれたと思うし、何より「逞しさ」や「勝者のメンタリティ」みたいなものが戻ってきた姿は頼もしい。現段階は勝ち点を積み上げることによって改革をよりスムースに進めることも大変重要なわけで、素直に勝利を喜びたい。てか、試合後の酒のまあ美味かったこと!w

-----

連休も大詰めの日に生憎の雨の中でのゲーム。試合前はいつものラーメンでなく、今回は「銀座でパスタ」と洒落込んでみた。とはいっても、知る限り最もスケベな仲間とともに銀座スケベニンゲンに向かったのであるが・・・。スケベ人間がスケベニンゲンでスケベニンゲン(というパスタ)を食うというシュールリアルを試合前から堪能。


スケベ人間×スケベニンゲン The miraculous collaboration of SUKEBE NINGEN and Scheveningen.

銀座線で国立に向かい外苑前駅で降りると試合開始を待つ阪神ファンの姿も(結局中止だったみたいだけど)見られ、神宮外苑は浦和ファンと阪神ファンが混在するというちょっとしたカオス状態になっていた。そして、ポツポツ降ったり、止んだりしていた雨はいつもどおり試合開始前に本降りに。お相撲さんの正面くらいに陣取る。


Seems like he just came back from Mexico.

サッカーの内容に進歩があるかどうかと言えばそこは・・・。相変らず直輝や元気がいなくなると途端にチーム全体の動きからダイナミズムが失われてしまうし、その直輝や元気にしても心身ともに疲労し、対戦相手から研究もされてきているように見受けられる。


Singin' in the rain.

新潟戦、この柏戦と、昨年までのような力技と、強運でもぎ取ったような形になった。それを結局先祖帰りしてしまったとネガティブに捉えるか、目指す形を作れなくても何とか勝ってしまう底力を戻ってきたとポジティブに捉えるべきか。自分としては後者のような捉え方をしておきたい。



再び短いインターバルで迎えることになる川崎戦を乗り越えれば、リフレッシュして吹っ切れたサッカーをまた見せてくれるのではないかと期待している。そして、スタメン組に疲労が見られるようになってきた今、ボチボチ高原やセルには覚醒して頂かないと。これまで概して低調だったセルは今回のゴールでそれこそ「吹っ切れて」くれればと思うのだが。

J1第10節 柏2×3浦和@国立競技場