二餅のスーパー・チラ裏日誌

Nimochi's curious weblog

ついにコーヴィッド19に感染してしまう(笑) 240405

2024-04-10 20:30:00 | 
 5日の金曜日なんですが、午後から仕事で、午前中からどうもタンは出るし、身体はゾクゾクするしで、これは絶対マズイでしょうと体温計で体温を測ったところ、37.1℃の微熱を記録。
 それからあっという間に体温が8度台まで急上昇したので、仕事を休んで発熱外来を受診することに。



 鼻の中にグウゥっと押し込む、あのイヤな検査をしたところ(笑)、見事にコロナ陽性でした。
 この機械の、Sっていうのがコロナで、AとBはインフルだそうです。インフルとコンボじゃないだけマシでしたが、なんかガッカリしたね。



 その後3日間、こんな体温ばっかで身動き取れず。でも、食欲は普通にあったから(笑)、やはり普通のカゼとは違うんでしょう。熱が下がってからは鼻づまり症状が出ましたが、皆が言うほどノドはやられてなくて、まだ軽い方だったのかもしれません。ただ、1回だけ「そんなにタン詰まる?」ってくらいタンが詰まって、出す時に窒息しかけました(笑)。タン詰まりはそれくらいでした、咳もほとんどナシ。



 今日で発症5日目カウントで、会社から送られてきた抗原検査キットは陰性となりました。熱も下がって鼻づまりもだいぶ良くなってきましたが、ほんと参った。第一、感染源が全く特定できず、通常感染してから1日2日で症状が出るようですが、その日は休みで外には出歩いてないし…多少買い物には出かけましたが、ちゃんとマスクもしてたし帰ってからの手洗いうがいもいつものように実行していたしで、ほんと、思い当たるフシがありません。

 都合4年間のコロナ禍で、あれほど流行っているなかどんなことをしても掛からなかったので、俺はもうコロナにとってはノーカン扱いなんだろうと思っていた中で感染したもんだから、ちょっとショックを受けています。感染源も時系列的に全く特定できず、本当に、どこで拾ってきたのかと言ったところで、症状は弱毒化しているのかもしれないが、恐ろしい感染力です。みなさんも、気を付けてください。