久々のおもしろ情報、カーセンサーで希少個体をキャッチ!!

こちらのソアラ、結構前から掲載されていたんですが、「あ~前期ツインターボATね、興味ない興味ない!」なんてスルーしていたんですが…

よく見れば、なにげにレアな前期フルエアロ、サンルーフ、リアワイパ付き。ウィールも純正ときたもんだ。パールって書いてますが、どう見てもスーパーホワイト2にしか見えませんけどねェ

そして内装。革巻きスティアリングがボロボロだ(笑)
でも、注目すべきはそこではありません。GTツインターボに2本スポークのスティアリング、スティアリングサテライトスイッチ、テクニクスのグライコ付きオーディオ、シフトレバー奥のTEMSスイッチ…
そう、これ、希少なEタイプパッケージです!
特にグレードバッヂなどが付いているわけではないので、おそらくこちらの販売店も把握していないと思いますが、これはEタイプパッケージで間違いないと思います。無印ツインターボは今でもゴロゴロ出てきますが、Eタイプは大変貴重です。しかも、フルノーマル。よく、残っていたもんだと思いますね。エアピュリファイアのスイッチも確認でき、おそらく当時、2000ccの最高グレードをフルオプションで買った個体と思われます。
価値の分かる人には、見逃すとソンをする物件と言えます。
ただ、スティアリングの状態からも分かるように、大事に乗っていたというよりは、完全な「天然個体」。他の写真でマフラなどが真新しいのを確認したので、それなりに手を加えていたと思われますが、おそらくTEMSは死んでるでしょうし、北海道物件とあって、トランクリッドなどにサビも出ているようです。現車確認をしたわけではありませんので、細かなところは分かりませぬが、実際に使えるように手を加えるとなると、少なくとも100万円レベルの追加フィーは覚悟しないとダメでしょう。
希少な当時物字光ナンバーが付いてるようなので、是非その管轄の方に再登録されると幸せだと思います。そして、是非ノーマル派の人に所有してもらいたい個体ですね。このEタイプパッケージに、社外サスペンションや社外スティアリングなどの社外品装着は、邪道です。
ワタクシは北海道まで現車確認に行けない(←飛行機に怖くて乗れない(笑))のでスルーですが、是非価値の分かる人に、手に入れられてほしいと願うばかりです。
※2/8 21:40追記
さっき確認したら、どうやら今日、売れてしまったようです。大事にされるといいですね。でも、輸出かなぁ。輸出っぽいなぁ。