ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

2003年02月26日 | 旧指輪日記
プレステ2引き続きやってます。ラーツは案外簡単に倒せました。やっぱり簡単かもこのゲーム(汗)
しかし、ラーツが石?に剣を突き刺して動けなくなってる間に攻撃しなきゃならんのが、なんか卑怯で納得行かない・・・でもそうしないと勝てんけど(汗)
そのあとファンゴルンの森もクリアしました。でも、ファンゴルンにあんなにオークとかトロルとかいる訳ないじゃん! とツッこみたくなりましたが・・・

少し落ち着いた?ので、ちょこっと更新してみました。
ギムリの映画名場面投票なんてのも設置してみました。前回の投票では3票しか入りませんでしたが懲りずに(笑)
本当はメリーの人気投票もやりたかったのですが、今回の映画では投票するほど登場シーンないのでやめました。登場少ない割には活躍してるんですけどね。
実はギムリのことは今まで敢えて日記に書いてませんでした。最初に見た時、なんだか皆に馬鹿にされる役回りみたいで納得行かなくて・・・
でも、2回目にみたらそんなに気にならなくなったので、色々と書いてみました。レゴラスとの友情も、原作とは違った感じでまたいいです♪これは後日また書こうと思ってますが。

ところで、メキシコで海賊版DVDを買ってきてくれた友達、結構マジでLotRにハマってきたみたいです。原作は全然未読ですが。
彼女、最後のゴクリの「あの女(しと)」というのを、「女は3人しか出てないから、そのうちの一人なんでしょ?」と爆笑発言を・・・(笑)実はアルウェンだったりしたら笑っちゃいますねー(笑)(彼女、ロージーのことは全く覚えていないもよう・・・)
この彼女、以前には指輪の最後がどうなるかを、「フロドごと火口に落っこちる」という微妙な予想をしてくれたこともありました(笑)新鮮な意見が面白いです。
しかし、彼女セオデンのこと「情け無い! アラゴルンの言うこと聞いとけって感じ!」なんて言っていて、なんだか悲しくなってしまった・・・。映画のセオデン、自分なりに好きになって来たのですが、原作を知らない人にはマイナスイメージになってしまってるのかと思うと悲しいです・・・

全然関係ないのですが、なんだか最近映画のファラミアとエオメルがカッコイイなーと思い始めてます(笑)バーナード・ヒルのセオデンも写真見てたらなんかかっこいいなーと(笑)今度映画見る時にはその辺もじっくり見てこよう(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TTTのサントラのこと | トップ | 気が早いと言うか、今さらと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旧指輪日記」カテゴリの最新記事