ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

映画のエオメルのこと

2003年04月23日 | 旧指輪日記
今日は久々にギャラリーに新作が入りましたー! 九本指亭様の風駒 倭さんのカッコイイ系メリー&ピピンです!
これでホビッツ5人のイラストが全部揃ったので、嬉しいです♪(フロドとサムとビルボはひとまとめで、しかもフロドとサム子供ですが(汗))

あと、小人小屋のギムリのコーナーもちょこっと更新しました。ギムリ名場面投票で「エオメルに『ホビットはいなかったか』と聞くギムリ」という項目を加えていただいて、ふとエオメルがあの3人を信用したのってギムリのおかげかも、と思ったもので・・・(あのシーンのギムリ、私も大好きなんですよ♪ ジョン・リス=ディヴィスいいですよねえ)
で、ギムリのところにも書いたのですが、映画のエオメルってなんかすごくいい人だなーと。ギムリがショックを受けてるのを見て、ほんとーに申し訳なさそうに「気の毒だが」と言う表情が、すごいいい人っぽいですよねー(笑)
エドラスでグリマにつかみかかるシーンとか見ていても、映画のエオメルってストレートで少々バカ正直な感じがするなーと思いました(笑)原作でもちょっとそんなイメージありましたけど。とてもまっすぐで、その意味ではひねりがないなあ、と・・・(汗)
でも、私はそんな映画のエオメル、なんだかとっても好きですね(笑)
映画ではエオメルの出番がかなり減っていて、最初はびっくりしましたが、最後のあの登場の仕方がカッコ良かったから、かえってイメージアップしたかなー、なんて思ったのですがどうでしょう?
原作でも、途中でギムリと一緒に洞窟に行ってしまって、結局戦いの後半は出てこないですもんね。それだったら映画のあれでもいいなーと思いました。「王が一人でおられるぞ」「お守りします」もカッコイイし、その後の「ロヒアリーム!」というのもカッコイイなーと。
でも、出番が少ないせいで、カール・アーバンのクレジットの扱いが、クレイグ・パーカーと2人でセット、になってたのがちょっと悲しかったですけど・・・
しかし、エオメルを見てると、ファラミアと比べてなんて単純明快な人なんだろうと思いますね・・・(汗)ゴンドール人とローハン人の違いなんでしょうか?
でも、そんないい人な映画のエオメルも、頭が良くてちょっと屈折している?映画のファラミアも、私は両方好きですね(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリマとリチャード三世 | トップ | WOW WOW無料放送(今さら・・・) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旧指輪日記」カテゴリの最新記事