ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

帰って来ました

2003年08月25日 | 旧指輪日記
という訳でイギリスから帰って参りました。旅行記はいつになるやらなので(苦笑)ちょっとこちらに指輪関係の話を総括して書いてみます。
まずオックスフォードめぐりですが、結局ロンドンから2往復しました。にもかかわらず結構駆け足になってしまいました。モーダレンカレッジ(C.S.ルイスの部屋でインクリングスが開かれていたカレッジ)で3時間も遊んでしまったのがまずかったかも(汗)でもローカルバスを使ってちょっと郊外のトールキンのお墓と、サンドフィールド通りの家にも無事に辿り着けました!
でも、St.Jhon通りの家の番地を間違えて書き留めてしまっていたために、その1軒だけ見損ねてしまいました・・・またいつかリベンジしなければなりません(汗)
「鷲と子供亭」の方は、幸運にもトールキンたちが使った席が空いていて、しっかりそこで食事してしまいました! しかもインクリングスが開かれていた火曜日のお昼です! (ちょっと意識して火曜日に行ったんですが(笑))しかし、すごく小さいテーブルで、大の男が4人以上も座れたとは思えませんでした・・・そして、食事はちょっと不味かったですね・・・(汗)皆毎週ああいうの食べてたんでしょうか・・・(大汗)
TTTのDVDですが、26日発売だというのになんだか気がついたらどこの店でも売ってました(汗)思わずケースだけパクって来てしまおうかと思ってしまいました・・・(笑)英語以外の吹き替えのだったら買ってたんですけど。そう言えば、乗換のモスクワの空港でFotRのロシア語のビデオを売っていて、思わず買いたくなりましたが日本で観られるか不明だったので断念・・・あと、HMVで無料のサンプルDVDが置いてあって、TTTの映像も入ってたので持って帰りました。まだ見られるかどうか確認してないんですが。
DVDの広告もあちこちにたくさんありました。DVDのパッケージの絵とゴクリのUPの組み合わせなんですが、二階建てバスの横によく広告が出ていて、毎日必ずみかけました。
それから、TOPPSのトレカのTTTのUP DATEバージョンが売っていて、思わずハマってしまいました(汗)その他にも本屋さんやオモチャ屋さんで色々と面白いものを発見しました。
それにしてもイギリスの物価は高い! ので涙を呑んで買わなかったものもたくさんあります・・・その割には散財したような気はしますが・・・TOPPSのトレカもっと欲しかったなあ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行って来まーす! | トップ | イギリス雑感? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旧指輪日記」カテゴリの最新記事