ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

つれづれ話

2004年04月03日 | 旧指輪日記
昨日の夕刊の広告は面白かったですねー。いや人物の組み合わせが(笑)抱き合ってるフロドに、レゴラスにサムにエオウィン。うーん、特にレゴラスが浮きまくってるような・・・(汗)
しかしエオウィンが出ていたのは嬉しかったですね。アルウェンいなくてエオウィンだけ出てたのは初めてでは? やっとエオウィンがヒロインだと認められたのねー、とか思ったりして・・・(違う?(汗))
キャッチコピーは相変わらずですが(汗)「友情、恋、冒険、感動、映画館に行けば全てがある!」ってのはどうなんでしょうねえ。恋って・・・(汗)ないことはないですが・・・
そう言えば、よく出てくるこの抱き合ってるフロドなんですが、抱き合ってる相手誰なんだろう、というのが密かに疑問です。いつも映画見るたびに確認しているのですが、ポスターの画像とは微妙に同じ場面がないような? 強いて言えばメリーかなあ、と思うのですが・・・
ところで、昨日の文溪堂の絵本(!?)を見ていてふと気がついたことが。そう言えば、フロドとサムのエルフのマントはどうなったんでしょうねえ? エルフのブローチも。原作では一応最後までマントは着てたと思うのですが、映画ではフロドもサムもオークの鎧着た時点で着てないですよね。鎧脱いだらもう完璧に着てないし、手ぶらだからどこかに持ってるということもないし。フロドのはひょっとしたらミスリルの鎖帷子と一緒にサウロンの口からアラゴルンたちに渡されたシーンがあるのかもしれませんが、(でも、ミスリルの鎖帷子持ち去られる暇ありましたかね?)サムのマントは説明つきませんねえ・・・うーむ。でも、灰色港では二人ともしっかりエルフのマントとブローチ着てましたね。
あ、でも、考えてみたら、サムのマント、モルドール入った時には結構穴開いてボロボロだったし・・・もしかしたら改めて新しいマントとブローチ贈ってもらったのかも。でも、奥方の贈り物は大事に持ってて欲しいですよね。ちょっとうーむ、なのでした。(ブローチはポケットに入れて持ってたかもしれませんが)
余談ですが、ミスリルの鎖帷子のこと、吹き替えではオークが「きんきらシャツ」とか言ってて爆笑しそうになりました(笑)英語ではshiny shurtですよね。そう言えばフロドもシェロブの洞窟で「なんだこのネバネバは」とか面白いこと言ってたなあ(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文溪堂のフォトガイド | トップ | 9回目@六本木ヒルズ(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旧指輪日記」カテゴリの最新記事