ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

「二つの塔」観ました!!

2003年02月16日 | 旧指輪日記
という訳で、先行上映行ってきました!
直前まで家で第一部のDVDを観た後、ご飯食べがてら行ったら、ちょっと早く着きすぎたかな・・・と思いましたが、グッズ売り場が空いていて良かったかもでした。・・・よくなかったかも。いらん散財をしてしまった・・・
携帯ストラップが欲しかったのですが、なんだかアラゴルンのフィギュアつきで、使えそうになかったのでやめました。そういや第一部の時はナズグルのフィギュアだったなあ・・・。なんで普通のにしないんだろうか・・・(フィギュア取っちゃえば良いのかもしれませんが・・・)
あと、思わず買ってしまったのがカンバッジ(汗)第一部の時はあんまりデザインが気に入らなくて触手が動かなかったのですが、今回はメリーとピピンがなかなかかわいくてつい欲しくなってしまい、5個買いました。
でも開けてみたら、ファラミアにサルマンに木の鬚に、サウロンの目が2個・・・うーむ(汗)変なハマり方しそうです・・・(汗)
あとTシャツがなかなかカッコ良くて、これは欲しかったのですが、なぜか売ってなかったのでした。
来週もう一度観にいくつもりなのですが、グッズもまだ買っちゃいそうで怖いです(汗)

映画の内容ですが、第一部ほどの大きな感動はないものの、全体としてはよくできてるし、随所に小さな感動はありました。
何よりも、あれだけの話の流れの中で、登場人物たち一人一人の心理描写をちゃんとやっていたのに感心してしまいました。
とにかくゴクリがかわいかったですねー! あと、メリーがカッコ良かった!(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観ました!!! | トップ | 映画の話の続き・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旧指輪日記」カテゴリの最新記事