ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

スターウォーズ ジェダイ・クエスト2 師弟のきずな

2007年02月20日 | 読書

ジュニアノベル読むのになんでこんなに時間がかかるのか・・・なんですが(汗)ようやく読み終わりました。
今回はなかなか面白かったです。うざいフェラス・オリンもいないし(ファンの人いたらすみません・・・)、オビ=ワンとアナキンの話をゆっくり読めた感じです。
ジュニアノベルだけあって、事件というかイベントはわりとあっさりしてるんですが、あっさりした中でオビ=ワンのアナキンに対する思い、アナキンのオビ=ワンに対する思い、をきちんと描いていたので、読んでいて面白かったです。
アナキンは、後にダークサイドに堕ちる片鱗を見せるような、感情を抑えられない面が描かれていますが、同時に、オビ=ワンを慕っているようす、オビ=ワンと強い絆を持ちたいとあせる気持ち、なども描かれていて、なかなか良いです。
でも、ジュード・ワトソンってどうもアナキンに愛情が足りないような気がしてしまうのは被害妄想(?)でしょうか・・・
2月には3巻が出るとか言ってたように思うのですが、まだかなあ。
ラスト・オブ・ジェダイの方は買う気が今ひとつ起こらないんですが、こっちはしばらく買ってみようかなあと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミュージカルとかオペラの話題 | トップ | 台湾で食べたものたちその1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事