ぐらのにっき

主に趣味のことを好き勝手に書き綴っています。「指輪物語」とトールキンの著作に関してはネタバレの配慮を一切していません。

TTT現象?!

2003年03月05日 | 旧指輪日記
映画が公開されてからというもの、カウンターの回転がすごいです。いや、一般的にはすごくないと思いますが(笑)、開設当初誰も来なかった日が何日もあったことを思うと、すごいことなんですよ、私にとっては・・・。こんな独りよがりなサイトにいらして下さる方、どうもありがとうございます! そして、ご親切にもリンクしてくださってる方たちにも感謝、感謝です! リンクしていただいてなかったら本当に誰も来てないと思います・・・。本当にありがとうございます!(平伏)
という訳で、世間でもTTT公開でかなり盛り上がっていると思うのですが、なんだか私の周りでもTTT公開と共に急にLotR盛り上がってるんですよね。それも、FotRの時にはそんなに盛り上がってなかった人たちが・・・。
皆一様にFotRの方が良かったと言うのですが、その割にはTTTの方が見た後に感想が色々出てくるのですよね。絶対TTTの方が盛り上がってるような気がする・・・
日記に何度か登場しているメキシコ行ってた友達しかり、他の友達もなんだか前回よりは明らかにハマっている感じがします。結構冷静に見ていた妹まで「早く見たい」なんて言ってるんですから。
友達のYちゃんの職場のお友達も、先行を見た後急速にハマって行ったそうです。うちのサイトにもいらしてくださってるそうで、ありがとうございますm(__)mでも、まだ原作読み終わってないのにここ来ちゃって大丈夫ですか?(汗)(Yちゃんあなたもよ・・・)
海外で一足お先に公開されていたとき、「第一作を上回る人気」というのに、「日本ではこうはならないだろうなあ」なんて思ってたんですが、どうやら日本でも同じような状況になりそうな感じです。まあ、私のように一作目を8週目あたりで見てハマって今回は先行から通い詰め、なんて人がいるのもあるとは思うのですが(汗)
なんだか私が初めて原作を読んでた時のことを思い起こすような。「二つの塔」に入って、「第一部の方が面白かったな・・・」と思いつつも、第一部でしっかり思い入れができてしまった旅の仲間たちの「その後」の物語にがっちりと掴まれてしまった、そんな感じでしたが、今初めて映画で「二つの塔」を見ている人たちもそんな感じなのではないでしょうか。
そして原作から知っている人たちも、原作との違いに戸惑いながらも、その原作との違いを考えること自体を楽しんでいたりして(笑)やっぱりすごいかもこの映画・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画TTT事前予想の解答?(笑) | トップ | TTTサントラ再評価!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旧指輪日記」カテゴリの最新記事