NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

バンビ~ノ!#4

2007年05月10日 | TV番組

今週のバンビ~ノ!#4~「博多編・・・未来へ」
なせか、うちの子供は恵理ちゃん不評。。。

<今週のあらすじ>
博多に戻り、恵理(吹石一恵)と再会したものの、伴(松本潤)の顔はさえない。
自分の居場所は、「バッカナーレ」しかない、と悟った伴は
その想いを恵理に告白。
一緒に東京に来て欲しい・・という伴だが、恵理は大反対する。。。。

<コメント>
伴の大きな転機となる回でした。

博多へ戻った伴(松本潤)だが、気持ちははれない。
恵理(吹石一恵)の会社面接が終わった後、デートする二人。
  
いいわね~こういう風景。
その夜、伴は意を決して恵理に言う。
  伴:「俺さぁ、東京へ行こうと思う」
伴:「一緒に東京に行ってもらえんやろか?」
恵理:「自分勝手過ぎる。嫌だから絶対私は。東京には行かない」
彼女にも、彼女の人生があるってもんよね。 相手のことも考えようよ。

次の日起きたら、恵理がいない。恵理は、「バッカナーレ」にきていた。
伴が魅かれた店はどんなのか偵察に来たわけ。

与那嶺さんに接待を受ける、恵理。パスタは本当に美味しかった。
  
無理にお願いして、厨房を見せてもらう恵理。
厨房の忙しさに圧倒される。。。どうでもいけど、店出る時お金払ったの?

実家の母に、料理人になりたいと打ち明ける伴。
あっさり賛成してくれる母。 おぃ!いいのか!?それで。
  
伴:「入学金と3年間の学費は、必ず返すから」
あったりまえです。こんなワガママを認めてもらったんだから。

好きだけど、やっぱり別れることになった伴と恵理。
恵理:「別れるやね、私たち。やっぱり大好きやから頑張って欲しい。
                        負けんでね・・・さよなら・・・」

遠距離恋愛じゃだめなのかなぁ・・・・。

進藤(山本圭)に伴のことを頼まれた、オーナー(市村正親)。
 「くるか、バンビーノ」
そして、バッカナーレに戻ってきた伴に待っていたものは。。。。
ホールスタッフの制服!!


同棲までしている彼女と別れてでも、バッカナーレを選んだ伴。
遠距離で付き合う、、ってことは頭になかったのね。
あれだけお互いに想ってて別れるんなんて、私には出来ないなぁ~。

そうまでして選んだのだから、簡単にへこたれないで欲しいですね。
ホールの制服をもらったとしても。

今日は、あの3人の飲み会シーンがなかったのは残念。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健診 | トップ | 食べまくる »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すんなり? (ステラ☆)
2007-05-10 20:14:52
 私が伴の母親だったら、大学卒業まで我慢させるな~~
 やっぱり、ドラマかな~、そうそうすんなりとは、承諾できん!!

 恵理ちゃんは、好きだから別れるのか・・・
 応援したいから。。ああ。。切なすぎるTOT
返信する
ステラ☆さんへ (NAO)
2007-05-10 22:05:16
うん、私も親だったら大学中退なんていうのは嫌ですね。
すんなり、「あっそう」だなんて言えない。。。(--;)
恵理ちゃん、遠距離恋愛っていうのはだめだったのかな?
あ~女心切なすぎ~。
返信する
ほんま、わからんわ! (めるめる)
2007-05-11 07:20:03
彼女と別れたのも、大学やめたのも全然わからへんけど、妙にじ~んと来た回やったわ。

ホールスタッフとしての経験、料理人になるもんとして、どう必要なのか?じっくりと拝見やね。
で、松潤みたいなスタッフに料理運ばれて来たら、そんだけで嬉しい。
そんな店ないんかい。
返信する
めるめるさんへ (NAO)
2007-05-11 08:16:51
そうそう、「なんでなん!」ってツッコミまくりの
回だったけど、吹石さんの熱演でちょっとジ~ンと来たな~。
今週は恵理が主役!って感じでしたね。

>松潤みたいなスタッフに料理運ばれて来たら、そんだけで嬉しい

同じく。(^^)
私の行く美容院のスタッフに、松潤によく似た子がいるのよ。(^▽^)v
妙にウキウキする私です。
返信する
ちょちょっと~ (再びめるめる)
2007-05-12 09:25:25
画像撮ってきて!
返信する
めるめるさんへ (NAO)
2007-05-12 15:23:53
やっぱり~。
まだ新米スタッフで、いつもシャンプーやブローの時
このお兄ちゃんによく当たるのよね。

写真撮りたいな~と思う。
前、さりげなく聞いたら嫌いみたい。^^;
「撮られるの苦手なんすよ」だって。
車の運転もかったるくてあまり乗らないらしいし
携帯メールも、受信ばかりで自分からあまり送らないみたい。

えっ?よくそんなとこまで聞いてるなって。
だから、イケメンには弱いのよ、私は。( ̄▽)ゞホホッ

返信する
理恵 (かっぱ)
2007-05-12 15:49:53
今回は全然、理恵の気持ちが分からなかったなぁ。

あんなに好きなのに、なんで別れるのかなぁ?
二人の関係を続けていく方法は、あると思うんだけど・・・


>店出る時お金払ったの?
NAOさん、私も凄い気に成りました。
厨房を見る前に払ったのかなぁ?泣きながら払ったのかなぁ?

次回からは、伴の本格的な修行ですね

返信する
かっぱさんへ (NAO)
2007-05-13 00:22:38
私も、わかんなかったです。
九州ー東京なんて、飛行機でひとっとび。
現に、バッカナーレまで行ったじゃないの?って思いますよ。
別れる意味がよくわからん。

厨房でいきなりなかれても、困りますよね。
あんなのただの「変な女」にしか見えん。^^;
ドラマだから許せるのかな?

次回も、伴には厳しそうですが、頑張って欲しいです。
返信する

コメントを投稿

TV番組」カテゴリの最新記事