NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

花より男子2~第5話

2007年02月03日 | TV番組

ドラマも中盤ですね、今週の「花より男子2 #5~おまえが好きだ」
類が言ったんじゃなかったのね。。

<今週のあらすじ>
つくし (井上真央)が暮らすぼろアパートの隣に、道明寺 (松本潤)
引っ越してきて、アパートごと買い取ったと聞いて驚くつくし。
その上、花沢類 (小栗旬)と何があったのかと問い詰められて、つくしはまた
道明寺と言い争いになってしまう。
一方、道明寺がつくしを押し倒している現場を見てしまった 滋 (加藤夏希)
やはり道明寺はつくしに未練があるのでは・・・と思い悩み、美作 (阿部力)
相談する。翌日、F4ラウンジに現れた道明寺は、つくしをめぐって
類と殴り合いの喧嘩になってしまう。ついにF4決裂の危機か !?

<コメント>
つくしが、うらやましすぎる・・・・っ!と思った回でした。

つくしと道明寺のやりとりを携帯から一部始終聞いてしまった類。
あまりに辛くなりすぎて聞くのをやめてベッドに寝転んでしまいます。
  
ちょっとぉ~ ここですでに鼻血ものなんですがっ!
司は、つくしに類と病院で何かあったのかと問い詰めます。
あまりにしつこいので、とうとう「花沢類にいきなりキスされた!」と言うつくし。
司:「オレ様が気に入らない!それが理由だ!」・・ 爆発してしまいます。
翌日、つくしは学部試験。 F4ラウンジでは類と司が激突!!
  
つくしは、二人が対決してることは全く知らず。
司:「類、オマエ本気かよ! 牧野に本気なのかよ!」
類:「本気だよ」

温厚な類が、この日はかなり声を荒げます。
 「牧野のこと、何かあったら遠慮しないからね」
確かに前作の時、そう類は司に言ってました。
類:「1年間ほったらかして 彼女作って婚約までして
   そこまで牧野の気持ち踏みじにっといて 
   今更、彼氏面なんかすんじゃねーよ! 今の司はサイテーだ!」

司が殴りかかっても、反対に殴り返した類!
それだけ、つくしに本気モード!って訳ね。 あ~つくしになりたい。。。
どうしていいかわからず、観葉植物を下に投げすてラウンジを破壊する司。

類と話すつくし。
  
類は語ります。
「泣いたり笑ったり怒ったりするつくしを最初はうざいなーと
 思っていたけど つくしが一生懸命生きているのを見ているうちに
 自分の中で何かが変わっていった。 いつからか一緒にいるのが
 あたりまえになって、いないとさみしいと思うようになった」

そして
 「やっぱり俺牧野のこと好きなんだよね」
いかん、また鼻血ものだ・・・・・。(≧▽≦)

~大事なことは今あんたが誰を愛しているかってことだよ~

一方、つくしの弟、進は受験日に一目ぼれしてしまいます。
  相手は消しゴムをかしてくれた隣の席の子。
こともあろうに、司に相談する進む。  よりによって司かい!
司:「そんなに好きになっちまったのか。おし!それじゃ作戦たてるか。
   男同士の秘密の作戦だよ」

自分の事のように、必死になって進の恋を応援する司。

だが進は、受験には合格したが、彼女にはふられてしまいます・・・・。
「がんばったんだよな、進」 司はそう言いながら進を抱きしめます。
うぅ~~、司いいとこあるじゃん!

だがそんな二人のことを知らないつくしは、司に詰め寄ります。
つくし:「何を企んでるのかしらないけど ホントに迷惑だから
     あたしたちの前に現れないで」

ちょっと、つくしちゃん。  もう少し、人の話を聞こうよ。
ここで司がついに言います!
 
「進が思い出させてくれた。オレは やっぱり牧野が好きだ。
                 牧野以外の女は 考えられねぇ」

ようやく言ったね!司!

つくしのアパートをノックするのは誰?類なの?
  西田でした・・・・。

<今週の道明寺語録>
「オレのNBA」   正解は「オレのDNA」 バスケじゃないのよ、司。
「便は急げ」    正解は「善は急げ」
「完全弁護したんだぞ」   正解は「完全援護したんだぞ」


ほんと、つくしちゃん、あんないい男から言われてうらやましい~。
花沢類も道明寺もストレートに想いをぶつけてきました!
さぁ!つくし、素直になりなさい!
類は、司に言ったから、もぅどんどんいきますよ~。
あ~私も類にあんなセリフ言われてみたい。。。

更と西門の関係も、ぼちぼち点として出てきました。
「一期一会」これがキーワードです。

次週、おっ!タマばぁさんが出てくる!
ということは、つくしは道明寺家に・・・・・。
タマばぁさんの話も出てきてほしかったんですよ!

でもそうなると、原作とは展開がずいぶんゴチャマゼになるのね。(^◇^;)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニメ「のだめカンタービレ... | トップ | 「どろろ」 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
師匠!!!!! (ここち)
2007-02-03 11:39:13
やっと更新しました。
NAOさんちのブログは、見やすくて良いな。
あえて、師匠と呼ばせていただきます!

それにしても、今回の類もかっこよかったですよね。類の気持ちにこたえられないよね、つくしちゃん。
あれだけやんわりだけど、ストレートに告白されたらその場で「付いていきます」って言っちゃうのに~。
つくしちゃん、もったいないっ。
司も気持ちぶつけちゃいましたね。でも、「家」を見たとき、どうしてもお母さんがちらほらして……司と一緒になっても苦労するだろうなって思うのよね。
結婚となると、類の両親もだまってはいないだろうけど……って、類にも親っているんですよね???
いつも一人なんで

返信する
ここちさんへ (NAO)
2007-02-03 14:18:58
師匠・・・いや~照れますな。
読みやすいですか?どうもありがとう!☆

つくしちゃん、うらやましすぎますよね!
あ~一度でいいからあんな立場になってみたい。。。。
私だったら、速攻で類について行きますが。

類の親は、原作でも出てこなかったような気がします。
お家は、ドラマと違って武家屋敷のような家なんですよ~。
あ~来週も見逃せないわぁ~。(^^)v
返信する
来週は (かっぱ)
2007-02-03 22:30:25
来週はNAOさんが好きな「一期一会」のシーンですが、更はあの子じゃないですよね

(ごめんなさい辛口で)もっと原作の更は可愛い!!

なんか納得いかない。

でも、来週が楽しみです

返信する
はまってます。 (mami)
2007-02-03 23:35:07
NAOさんは類派でしたね。
私もです。
そして娘も。。

だけど、
>司のオレは やっぱり牧野が好きだ。
>牧野以外の女は 考えられねぇ

よかったわぁ~

何でつくしはあんなに良い男にもてるのかしら??
私も言われてみたい。。
返信する
かっぱさんへ (NAO)
2007-02-04 00:18:17
>更はあの子じゃないですよね

残念ながら、更はあの子です。
信じられん、原作のイメージと似ても似つかない。
原作の方が可愛い!かっぱさん、そのとおり!
なんか期待も半減してしまいます。

でも、やっぱり見てしまいますよね~。あ~類!
返信する
mamiさんへ (NAO)
2007-02-04 00:19:41
我が家も親子で類!です。

今週は、本当につくしがうらやましく思いましたよ。
私もあんな風に一度でいいから言われてみたい。。
返信する
大騒ぎやん (めるめる)
2007-02-04 15:50:37
乱闘シーン迫力満点やったね~。
類と司、ええライバルやわ。
つくしが、ほんま羨ましいね~。

来週は、いよいよ謎の解明?
どんなことが背景になってんのか、だいたいの想像はつくけど詳しく知りたいもんね。
西田っていつ寝てんのよ~。
返信する
めるめるさんへ (NAO)
2007-02-04 23:00:08
ほんと!迫力&緊迫したシーンだったね。

つくしが、ほんとうらやましい~~~☆☆
少しずつ、謎?が明らかになってくね。
西田は、どっちの味方よ!?
返信する

コメントを投稿

TV番組」カテゴリの最新記事