陸に上がったカッパの海無し県生活

潜りから漁師へ。身体を壊し船を下りた。
海の話、釣りの話。脳脊髄液減少症。

自信が無い

2006-08-29 11:19:38 | 脳脊髄液減少症
ここのところ毎日5kmほど歩いているが、昨日は7kmほどに増やしてみた。
(本当なら、走っていると報告したいのだが)
それに、腕立て、腹筋、背筋、スクワット、カーフレイズを各100回、
そして入念なストレッチを取り入れてみた。
時間にして、2時間半から3時間位だろうか。
真っ直ぐな姿勢であれば、首の痛みも、酷い痛みで済む。

結果・・・真っ赤な血尿が
今まで、確かに尿管結石などあったが、
やはり体に無理がかかる為の血尿であることは間違いないようだ。
健康な状態なら、それほど大した運動量では無い。
何もしていない状態でも、疲れは異常だ。
これはやはり体からの警告だろう。
気持ちでいくら頑張ったとて、この結果だ。
今は、一日休んだからといって、疲れが抜けることも無い。

しかし、止める訳にはいかない・・・。
来週からは仕事の為に12~13時間は起き続けなければならない。

ところで、2~3時間の、ゆっくりした運動と、12時間、何もしないで起きていることの、
どちらが辛いだろうか?
やはり、起き続けていることだろうか・・・。
でもそれよりも、5分、10分の中腰の姿勢などのほうが辛い。
酷い痛みから、滅茶苦茶酷い痛みへ変わっていく。

仕事は続けていかねばならない。
でも、この体に自信は無い。

それ以前に、朝早く起きられるのか甚だ疑問である。
今でさえ、朝は20~30㌔の錘が乗っているように感じる。
そこから2~3時間休んで、少し軽くなり、動き出すと徐々に重さが加わっていく。
4時間も動くと、100㌔のバーベルを背負った感じだ・・・。
健康な人だって、そんな体で仕事できる?