陸に上がったカッパの海無し県生活

潜りから漁師へ。身体を壊し船を下りた。
海の話、釣りの話。脳脊髄液減少症。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

終わります

2012-09-18 21:19:26 | 釣りの話

群馬県内の渓流釣りも、残すところ後二日。

明日、仕事は休みでフリーなのですが、あまりにも体調が悪く、這ってでも行くという気力がありません。

特にこの一カ月程は、体中の痛みとだるさに耐えられず、気持ちの限界を越えてしまった感もあります。

偶には、「今日は少しは楽かな?」と思える体調の日もあったのですが、それでも川を歩ける様な状況ではありませんでした。

来週の休みは病院に行かなくてはなりませんし、明日がラストチャンスだったのですが。

結局、去年も今年も7月で息切れし、以降行かず終い。

今年は釣行回数も少なかった上、近場ばかりの釣りで、あまりにも不本意な渓流シーズンになってしまい、非常に残念無念です。

まあ来シーズン、少しでも体調が良くなることを祈るしかありません。

と、いうことで、今年のヤマメ釣りは終わりです。

今年の釣りを振りかえってみるのも、止めにしておきます。

 

あとは・・・。

10月の半ばを過ぎれば仕事も一段落、就業時間も少しは短くなるし、遅い夏休み(連休)も取れる予定です。

現在の体調が少しでも落ち着いてくれれば、伊豆へ、ヒラスズキ狙い。

一日か二日、短時間の釣りで、その後で体を休める日が一日あれば、何とか行けそうな気がします。

何よりも、気持ち的なリフレッシュも必要ですしね。

取り敢えず、来月下旬に予定しています。

 

 

 

 

コメント (4)

久し振りの雨(今日の碓氷川)

2012-09-02 17:06:48 | 釣りの話

体の痛みが酷く、相変わらず釣りには行っていません。

今年は(も)渓流釣りは、このまま行かず終いになってしまう可能性が大です。

今日は、久し振りの雨。

珍しく仕事が早上がりになったので、帰りに少しだけ碓氷川の様子を見てきました(見るだけ)。

昨夜半から今日の日中に掛けて、結構まとまった雨量があったのですが、17時前でも御覧の様子。

多少の濁りはあるものの、これで通常水位よりも、ほんの少しだけ多目かな?といった状況です。

でもこれで、ようやく渇水状態からは抜け出せたでしょうか?

今の時期、写真の付近にはヤマメ釣りに入る事はありませんが、昨日までは流れが止まってしまいそうなほど水が少なかったからですねぇ。

おまけに、川に流入する家庭排水の匂いも強烈だし、石も汚かったので、この雨で川の中も洗われた事でしょう。

群馬県内の渓流釣りは、残すところ僅か。

県外に出る元気は無し。

せめて1回くらいは、碓氷川で竿を振ってから道具を片付けようかなぁと思っていますが・・・。

終わりを締め括るには、それも寂しいですがね。

 

 

コメント