陸に上がったカッパの海無し県生活

潜りから漁師へ。身体を壊し船を下りた。
海の話、釣りの話。脳脊髄液減少症。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

把握できない

2013-12-29 19:11:29 | 脳脊髄液減少症

昨日、オシッコ した時にまたポロリと小さな石(尿管結石)が出ました。

いつもなら、脂汗が出て吐き気を催す激痛に襲われるのですが、そこまでの痛みは出ませんでした。

普段から背中、腰に酷い痛みがあるので、結石による多少の痛みも分からなかったのでしょうね。

あまりに体中が痛いと、たまに違った痛みが出ても、それが何なのか?どこから来ているのか分からなくなる時があります。

こうなってしまうと、自分の体の状況を全く把握出来なくなってしまいます。

脳脊髄液減少症とか線維筋痛症と呼ばれている複雑な病気を抱えていて、全てがその病気のせいだと思い込んでいると、

もし他の、命に直接関わる病気になっても、それを見逃してしまう事の可能性も高くなってくるかと思います。

そのような事にならないよう、充分な注意が必要です。

 

 

コメント

最後の最後まで

2013-12-28 22:20:26 | 脳脊髄液減少症

今年最後の病院通い。

よくも飽きずに通ったものだと感心する。

病院代を捻出する為には、どんなに体調が悪くても仕事をしなければならない。

悪循環の繰り返しだ。

 

コメント

効かない

2013-12-24 19:29:03 | 脳脊髄液減少症

最近、リリカも効きません。

眠気だけがキツくなってきています。

 

コメント

10日ぶり位かな?

2013-12-09 19:59:48 | 脳脊髄液減少症

酷い眠気が、10日ぶり位で飛んだかな?

特に昨日は酷く、本当に参りました。

で、やっぱり・・・。

眠気が飛んでいる日は、体の痛みも大分(痛みの酷い日と比べれば)、穏やかになっています。

今の所、7:3か、8:2位かな?割合としては。

勿論、7と8が眠くて痛みも酷い日なんで、これが逆転してくれれば良いんですけどね。

まあしかし、リリカの副作用による眠気は、単に眠気という一言で片づけられるような甘いものではないですね。

こんなものは、飲まないのが一番なんですけど・・・。

 

 

 

コメント

眠気と、ふらつき

2013-12-04 17:48:11 | 脳脊髄液減少症

どうも、いけません。

ようやく慣れてきたかなと思っていたリリカですが、異様な眠気(意識朦朧)と、ふらつきが酷い時があります。

そんな時は、どうにもこうにも動きたくないのですが、そんな訳にも行きませんしねぇ。

歩いていて、フラフラしているのは自分でも分かるのですが、それを意識して止めることも出来ません。

体中の感覚自体が、おかしいのですから。

傍から見たら、おかしな人、危ない人に見えてしまうんでしょうね。

そして、眠気や、ふらつきが酷い時ほど、痛みには殆ど効果が出ていない気がします。

痛みに効果が出ている時は、我慢できる程度の眠気で治まっているようです。

その日、その日の体調でも、薬の効果が変わってくるのでしょうが、違った神経に効いてしまうんでしょうかね?

 

コメント