陸に上がったカッパの海無し県生活

潜りから漁師へ。身体を壊し船を下りた。
海の話、釣りの話。脳脊髄液減少症。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

革製品の、お手入れ

2013-05-20 21:05:36 | Weblog

休日、釣りに行く元気も無し。

ふと玄関に目をやる。

「あ~そう言えば、しばらく履いていない靴が何足もあったなぁ」と思いつき、靴のお手入れ。

シューレースを外し汚れを落として、指先で丁寧に、ミンクオイルを塗り込んでいく。

ついでに、革ベルトも。

そして、布で綺麗に磨き上げました。

体中の痛みと格闘しながら、途中何度も長い休憩を入れて、およそ半日。

体は辛いけど、釣りに行けない寂しさも、少しは紛らわす事が出来たかな?

「痛え~、痛え~」と呟きながらも、結構、無心で作業に没頭。

竿や仕掛けなどの手入れだと、精神的に辛くなってしまう部分もあるので、今は、それも無し。

たまには、こんな事をやるのも良しっ。かな・・・。

で、綺麗になった靴を履いて、「何時、出掛けるのっ?」

「今でしょっ!!」

早速、夜の街へ・・・なんて事は、ありませんでしたとさっ。

まっ、そっち方面も全く行く気になりません。

やっぱ、俺のカジュアルシューズは、腰までのスリムウエーダーだぜっ。

 

何とか行きたいと思っては、いるのですが・・・。

 

 

 

 

 

コメント

行かないかも

2013-05-14 19:37:14 | Weblog

今の体調で、渓流釣りは厳し過ぎる。

今年は、行かないかも・・・。

 

コメント

仕事です

2013-05-03 18:54:46 | Weblog

世間様はGWですが、来週末までは休み無しで仕事かなぁ。

休みになっても、釣りには行けそうもありません。

近年に無い、体調の悪化。

最近、こんな事ばかり書いてますけどね・・・。

 

コメント