golf130のクラシックお笑い原理主義

オッサンのしがない日常や妄想話とその日聴いた音楽。

ヒナステラ「弦楽四重奏曲第1 、2番」ヘンシェルQ.

2008-07-15 23:54:57 | Weblog
(今日の写真も本文と関係無しです)

今朝、友人のgolgo13さんからメールが来ました。

折り畳み自転車で、また素晴らしい走行したようです。凄い!

そのうち、彼のHPにツアーレポート載ると思うので楽しみに待ちましょう。
(http://golgo13.main.jp/)

写真の「都会のオアシス」は、港区にある浜離宮。

昨年夏、小学校の遠足で行って以来、うん十年振りに行ってみました。

遠足で行った当時は、公害華やかりし頃。東京湾に近いここの水もヘドロたっぷりだったのでしょう。「くっせえとこだな」という記憶しかありませんでした。

しかし、長年の間に公害対策も進み、美しい公園に戻っていました。

何しろ徳川家の別邸があったり、皇室の離宮であったりした所ですからね。美しく広大な回遊式庭園です。
遠足の時には、さほど広い所と感じませんでしたが、もしかしたら行ったのは、近くの「芝離宮」?

ヘンシェル四重奏団(ARTE NOVA盤)

「超A級お気に入り」は、昨日で終了し、今日は、アルベルト・ヒナステラ(1916~1983)のカルテット。

昨日、バルトークを聴いたら、久々に聴きたくなりました。

「アルゼンチンのバルトーク」とも評される作曲家。

両曲とも、バルトークのカルテット+10℃。

温度と明るさ加わって、これも魅力大の曲。

こちらはアルコールで体温上昇のオヤジ。

魅力無し!

今日も兄さん悟空(23:59までに更新)の呪縛あり。
またギリギリ。

★日本ブログ村ランキングに参加しています。クリック頂けると順位が上がります↓
ブログ村 クラシック音楽鑑賞

★人気ブログランキングに参加しています。
こちらにもクリック頂けると幸いです↓
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿