golf130のクラシックお笑い原理主義

オッサンのしがない日常や妄想話とその日聴いた音楽。

バッハ「ブランデンブルク協奏曲第1~4番」メニューイン

2015-10-08 21:57:01 | Weblog
ちょっと中断していた資格試験の勉強をちょっとだけ再開。

帰宅途中、マックに寄ってテキストを読むがなかなか頭に入って来ませんなあ。

今度のはちょっと難関なので、本腰入れて勉強しないといけないのですが…。

ユーディ・メニューイン(指揮、ヴァイオリン)、バース祝祭管弦楽団(EMI盤)

メニューインのバッハ管弦楽組曲&協奏曲集7枚組より。

臨時編成オケ故でしょうか、粗さはありますがアクセントの効いた演奏。メニューインのヴァイオリンをはじめ独奏陣もなかなか上手いし、ブランデンブルクの愉しさが伝わる演奏でした。

しかし、切れ味鋭い古楽器演奏の数々を知ってしまった今となっては、やはりちょっと生ぬるくも感じてしまいますし、演奏精度もなあ~。

改めて、古楽演奏の進化を感じた1枚でもありました。

★日本ブログ村ランキングに参加しています。
激辛も激甘も噛み分けるメタボな私に是非1クリックお願いします。↓
ブログ村 クラシック音楽鑑賞

★人気ブログランキングにも参加しています。
ビールもコーラも飲み分けるメタボな私に是非1クリックお願いします。↓
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿