奇跡の扉

今までにない新しい治療法で確実に成果を出しています。安全、無痛、無害の遺伝子療法です。

下垂体を強くする

2014年06月02日 | 健康
人間の体は毎日外から様々な刺激を受けています。そのわずかな刺激に反応して血圧や血流、心拍数、呼吸などで自分自身の体を変化させ、体内局所に生じた変化をすばやく平均化して安定を取り戻しています。
その総司令部は脳なのですが、生体各所にその準備をさせているのは下垂体というところです。オーケストラで言えば指揮者ですね。

下垂体からの指令を受けて内分泌腺はホルモンを分泌し、それぞれの組織に働かせています。

指揮者がうまく指揮をしなければオーケストラはまとまりません。下垂体は非常に重要な責務を担っています。しかし病院へ行って下垂体を調べてもらったことがありますか?

下垂体に腫瘍が出来ているかとか、腫れているかなどは調べてくれるでしょう。しかしちゃんと働いてくれているかどうかまでは病院の検査ではわかりません。

下垂体が様々な病気に関与しているにも関わらずです。

ホルモン分泌は例えば副腎から分泌させる副腎皮質ホルモンなどがあります。病院などでお薬に出されるいわゆるステロイドです。しかしステロイドはあまり多量に使用したり長く使用すると自分自身のからだから作れなくなります。

薬を使わず自分自身の体から分泌させ体を治していく、いわゆる自然治癒力を引き出して治すのが良いことは言うまでもないでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然の痛みには注意 | トップ | めまいは治る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事