奇跡の扉

今までにない新しい治療法で確実に成果を出しています。安全、無痛、無害の遺伝子療法です。

健康は努力が必要

2013年10月01日 | 健康
食欲の秋、運動の秋と言いますが、何か運動してますか?私はここ最近運動不足気味でして、たまに女房とバドミントンをするのですが、ゼイゼイ言ってしまいます。やっぱり日頃の運動が大切ですね。

なぜ運動をしたほうが良いのでしょう?三浦雄一郎さんを見れば一目瞭然ですね。80歳を過ぎてエベレストですよ。日ごろの運動の賜(たまもの)ですね。

筋肉を調べてみると20代の男性と一緒だそうです。鍛え方によって若さを保つ事が出来ると言う証明でもあると思います。

もちろん心臓も強くなりますし、介護のお世話にもならずに済みますし、長生きする事も出来ると思います。その上老化だって遅らせる事が出来ますから、是非運動をされると良いですよ。まずは歩く事から始めませんか?

ある患者さんに運動する事を勧めると、いまは暑いから涼しくなってから始めて見ます。そして今度は寒くなってくると暖かくなってからにします、と言い訳ばかりします。一体いつやるんですか?いまでしょ?

筋肉も脳も血管も内臓も使わなければ退化する一方です。健康は向こうから勝手にやってくるものではありません。健康を手に入れるには努力が必要であることを認識しましょう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疑心暗鬼な性格は損 | トップ | なるようになるさ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
80歳でエベレスト登頂 (iina)
2013-11-13 08:39:21
小泉元総理の講演の次に、三浦雄一郎さんの話を聴いて参りました。

三浦雄一郎さんは、80歳で世界最高峰のエベレストの登頂を成功しました。

その講演を聴いて参りました。
返信する
努力の賜ですね (阿久津)
2013-11-13 18:42:38
iinaさん素晴らしいですね。80歳でエベレスト登頂なかなか出来る事じゃないです。相当の努力が必要ですよね。

私もぜひ聞いてみたかったです。

感想をお聞かせくださいね。
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事