奇跡の扉

今までにない新しい治療法で確実に成果を出しています。安全、無痛、無害の遺伝子療法です。

耳鳴り

2012年09月28日 | 症例
耳鳴りが良く鳴ると言う方も患者さんに沢山いらっしゃいます。耳鳴りと言う病気は結構厄介なものです。と言うのも、耳鳴りって明らかになっているなと感じる場合と、鳴ってる様な気がするという程度の場合もありますし、普段は気にならないが静かなところに行くと鳴ってるなど様々な症状があるようです。


しかも気にし始めると気になってしまう事や、何か他の事に気を取られていれば全然気にならないなど、本当に程度も様々なのです。

また耳鳴りの音も様々でキーンという高い音から、ジージーというセミが鳴いているような音などいろいろあります。

耳鳴りって本人の自覚の度合いだけで数値に表わせるものでもないので困ったものですね。

私も静かなところに行くと割と感じる事が多いほうです。耳鳴りってどうしてなるんですかね。


女性の患者さんで耳鳴りを感じる方を診てみると、頸椎が原因している方が多いです。頸椎が歪んでいるから?と言う単純な事では無く、これが脳の自律神経系の影響によるものでした。

私も診てみるとやっぱり同じような原因なのですが、風邪やストレス、疲労、寝不足など耳鳴りを引き起こす要因がこのところ続けてありましたから、気をつけなければなりません。

でも治療すると不思議と良くなるのですから、原因さえ治せば耳鳴りも治るんですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康はバランスから | トップ | 膝の痛み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

症例」カテゴリの最新記事