ジェンダーからみるカンボジア

カンボジア社会について、ジェンダー視点から色々な情報をお届けします。

大好きなお茶

2013年08月22日 | カンボジアの外で感じたこと

 

 

暑い暑い日本の夏。

家にいる時間が長いので、ショッピングもネットでやっちゃうことが多くなる。

たいてい本ばかり買ってるんだけれど、今は子どものプラレールとか(お店では入手できなかったりするし、安価のものも多い)、毎日必要なおむつとか(いちいちお店で買うと運ぶのが重い)。買い物のメインは、ジェンダー関係の本。出版年が新しいと、英語でも入手できるので、便利なのだ。

そこで思い出したのが、毎日大量に消費しているお茶のこと。

ティーバッグのお茶をいろいろ買うのが大好き。大学の講義の時にも毎回いろいろ違うお茶を楽しんで飲めるし、家でもマグで飲むのが好きなのだ。

いつもシンガポールで買ってたDr StuartのDETOXのお茶、もうあまり残りがない・・・・このお茶はなかなか好きなのだけれど、バンコクでもソウルでもなかったので、そういえば日本でネット販売してるかなとチェック。

↓DETOXは、売り切れ?なのだか販売してない

「東インド会社」っていう会社が取り扱ってるそうな。

買ってみたのは、

エキナシアプラスハーブティー

ハイビスカスジンジャーゴ-ベリー

なんだか、舌かみそうな名前・・・・・ハイビスカスのほうは、酸味があっていいかんじ、ハイビスカスのは、まあ普通かな。薬用じゃないけれど、健康茶のジャンルに入ってて、確かに、飲んでるとちょっと健康になるような気がする・・・のはやっぱり気のせいかな。アルコールをやめたほうが、健康にはよさそうかもしれない。

ティーバッグひとつで、50円~60円なので、安価ではないんだけれど、お茶一杯で、なんとなく幸せな気分。