徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”

タイガース、水彩画、鉄道などの、僕の気ままな”独り言”

トラ、2年目の西川にゼロ敗、なぜなぜが多過ぎます。

2013年07月31日 21時27分21秒 | 野球・タイガース

中日の先発 西川に、6回まで完全に押えられ、7回にヤット、鳥谷の四球、マートンのヒットが出たのですが、既に遅きに失しました。

昨日、あれほど打ち勝ったのですが、そのあくる日は、いつもの事ながら、打てません。
大振りするからとか言われていますが、分かっているのなら、何故解消出来ないのでしょうか?

去る27日、能見も5回まで完全に押えたのですが、6回にガタガタと崩れました。
違いは、何なんでしょうか?

それにしても、岩田は良く投げました。
2安打、その内1本のホームランで負け投手となりましたが、岩田は昨年来、好投してもバックの援護に恵まれません。
これも、何故なのでしょうか?

 

西川も好投したのですが、トラの打者は、ただフライを上げるばかり・・・・
バンドするとか、たとえその構えすることさえしなかったトラの打者は責められるべきです。
トラは、西川にプロ初勝利を献上しました。

今日の試合は、両投手とも調子が良かったにしても、データー的には、勝てる試合、いや勝たなくてはならない試合なのですが、ここ一番の試合には、なぜか弱いのは、何故なのでしょうか?

メンタル面や実力不足と言ってしまえば、元も子もありません。
それを克服するのが、首脳陣の仕事なのですが・・・・

西川にすれば、7月10日、那覇で負け投手になったのを、今日リベンジしたのでしょう。
トラにしても、初対戦ではないのですが、キャッチャーが変わったからとか言った人がいたとか、これはおかしな言い訳と思いますが・・・・

  
   孤立無援の岩田        好救援の松田、  2人とも今後の活躍に期待します     

 

トラの収穫は、岩田の好投と、9回に投げた松田が三者三振に仕留めたことです。
今日だけではなく、最近の松田の活躍は、疲れの出てきたベテラン連中に代わって、これからの活躍を大いに期待できることでしょう。

明日の先発は、藤浪と山本昌、年齢差が話題になっています。
明日の試合で、高校野球で甲子園を開けますが、是非とも快勝して欲しいものです。

*お詫びと訂正
  明日の先発を藤浪と間違いました。 岩本です。
  ここにお詫びと訂正をします。   8月1日午前8時15分 記



最新の画像もっと見る

コメントを投稿