徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”

タイガース、水彩画、鉄道などの、僕の気ままな”独り言”

トラ、今日も一発に泣く、それも逆転満塁弾に・・・

2013年08月01日 22時20分40秒 | 野球・タイガース

3対2とリードして、5回を三者凡退に押えた筒井が、6回1アウトを取ると、西村に代わりました。
なぜ、回の途中で変えなくてはならなかったのか?
筒井は2イニングは、難しいとするなら、初めから替えるべきではないでしょうか・・・・

左投げの筒井に対して和田が右打者だからでしょうか?

変わった西村は、コントロールが定まらず、1安打と2四球で満塁のピンチとなり、西村に変わった加藤が高橋に逆転満塁1号をバックスクリーンに打たれ、この投手交代が大失敗に終わりました。

小細工をして、大量失点となりました。

 

岩本と山本昌との年齢差対決は、両チームとも1,2回は、同じような経過をたどり、両者とも4回で降板し、あとは継投如何に掛っていたのですが・・・・

6回の継投は失敗したのですが、7、8回に松田が好投しました。
解説の小早川氏は、巨人戦の松田を見たかった、2回も投げると明日からの巨人戦に投げるのは、難しいのでは・・・・
安藤、福原が残っていましたが・・・
目先のことだけで、精一杯なのでしょう。

  
  
先発メンバーの見直しも必要かも・・・  先発の岩本 4回69球、もう少し見たかったが・・

 

昨日も今日も惜しい試合を落しました。
ショックの残る試合となり、明日からの巨人戦に、どのような影響が出るのでしょうか・・・・

メンバーを見ると、何のことはない、昨年と変わらないメンバーとなっています。
その同じメンバーだから、昨年と同じようなことしか出来ないのでは、進歩がなかったことになります。
何のための補強だったのでしょうか・・・

西岡がいなかったから・・・等と言う言い訳は聞きたくありませんが、それだけ大きな存在なのでしょう。
昨年からのベテランと言われる人の存在感が問われます。

明日からの巨人戦は、3連勝でもしなかったら、巨人の独走となり、トラは2,3位争いになることでしょう。 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿