徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”

タイガース、水彩画、鉄道などの、僕の気ままな”独り言”

トラ、連夜の若手の活躍、岩本2勝目 伊藤隼 満塁弾

2012年09月27日 21時43分55秒 | 野球・タイガース

昨日、今日と若手の活躍で、トラが生き返ったようです。
昨日は、18安打され10点入れられ、若手が芽を出し始めたのですが、今日は、若手が昨日のお返しをしました。
11安打で今季最多の12得点。

岩本は、ピンチの連続で、打たれながらも、6回をゼロ封し、運の強さとツキもあり、マウンド度胸で堂々と2勝目を上げました。
初先発から2連勝は、トラ球団では1937年以来、75年ぶりの記録だそうです。
岩本は、12イニング無得点で、これを続けて欲しいものです。

ラッキーな当たりとか、風の影響で助かっているとか、ダブルプレーでピンチを脱するとか、運とツキとそして大量の援護と、彼はそれこそなにか”持っている”と思わざるを得ません。
決してスピードがある球ではなく、ストレートに球威があるようには思えないのですが、カーブが効果的に決まり、ここぞと言う時にストライクが入るという見ていてスーとする投球は、見事と言うべきなのでしょう。
運もツキも実力のうちとすれば、益々楽しみになってきました。

  
                            5回 伊藤の満塁ホームラン 

試合は、3回、久しぶりのマートンのホームランが出て、先制します。
3回は、岩本が四球で出ますが、1,2番が倒れ2アウト、そこから鳥谷が繋ぎ、良太の三遊間を抜いて1点。
続くマートンが、ライトオーバーの2ベースで2点が入り、この回3点を入れました。

圧巻は、5回、1安打で5点を入れました。
四球2つとエラーで満塁、マートンの犠牲フライでまず一点。
野原の代打金本は、四球で再び満塁。 
続く伊藤隼が、風をものともせず、ライトスタンドへ満塁ホームラン。
伊藤、プロ初ホームランが満塁ホームラン、そしてプロ初打点とし、不思議とその後の打席には、外野フライでしたが積極性が見られ、自信が付いたようです。

 
  今日のヒーロー 満塁弾の伊藤隼 と 6回 114球 6被安打 4奪三振 5与四球 0失点

8回は上本の犠牲フライで1点。
9回は鳥谷、良太、俊介、森田の4連続ヒットで2点を入れ、若手の躍動感で、最近のトラの試合でワクワク感が無かったのですが、久しぶりにワクワク感が感じられました。

この若手が来季にどれだけ出てこれるか、どれだけレギュラーを張れるか、楽しみとなりました。
もう少し早く、このように若手を前面に出せなかったのでしょうか?
これも消化試合が為せる技なのでしょうか・・・・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿