徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”

タイガース、水彩画、鉄道などの、僕の気ままな”独り言”

対読売OP戦、両チームの収穫は・・・・

2012年02月19日 16時22分12秒 | 野球・タイガース

昨日の若手の活躍で大量点をとり、活気があったのですが、今日は一転、ゼロ敗という対照的な内容でした。

先発オーダーも、若手中心からベテランを中心に据えて、読売の今季期待の宮国との対決が楽しみだったのですが・・・・

今の時期、勝敗は別とは言え、調子に乗らせないように、相手の若手を最初にたたくのがセオリーなのですが、それもこちらはベテランがズラリと並びながら、相手を調子に乗らせたのは、残念でした。
先発の宮国に3イニング 無安打、4奪三振でゼロに押えられました。

たとえヒットにならなくとも、ファールだけでも相手の肝を冷やす打球が欲しかったのですが、三振にたおれたり、ボテボテのゴロでは・・・・・

反対に、昨年によく打たれた長野に2安打1打点されたのは、今年も心配です。

この時期、まだまだ結果で云々すべきではありませんが、昨日の勢いが、ベテランが壊したと言われないように、若手の手本を示して欲しいものです。

先発は、小嶋が3イニング投げ4被安打で1失点、2番手は鶴も3イニング 1被安打 でゼロに・・・
後は藤原、榎田が1イニングづつ投げ、巨人を1点に押え、両チームとも打撃陣が精彩を欠いた試合となりました。

読売の4番手の投手は、育成投手 背番号016の大立、彼にもトラは沈黙。

読売としては、先発の宮国と育成の大立の好投が収穫だったのに対して、トラの収穫はあったのでしょうか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿