徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”

タイガース、水彩画、鉄道などの、僕の気ままな”独り言”

トラ、岩田 6回、初被安打が逆転3ラン、自滅・・・・

2012年09月21日 21時45分18秒 | 野球・タイガース

6回まで無得点、無安打に押えていた岩田が、7回 荒木、和田に連続四球を出し、今日の初安打がブランコの3ランホームランとなり、2対3で負けました。

トラは、4回、6回とマートンのタイムリーで2点を先行します。
7回先頭打者の新井が出て、浅井が送り、代打 金本 三振 代打 桧山がセンターフライで無得点に終わりました。
一方、中日はワンチャンスをものにしました。

 今年のトラの典型的な試合展開で、負けパターンの一つです。
つまり、投手は好投するのですが、得点が取れる時に取れず、結局僅差で負けてしまいます。

相手の得点にエラーが絡む時もあるのですが、今日は、一発に泣きました。
岩田は、好投するも、中盤以降崩れ、特に今日の場合は、自滅と言ってもよく、四球連発のあとの被弾は、精神的な弱さが出たものではないでしょうか?

  
  今日の先発には、森田と上本がいません・・・榎田が登録抹消され、白仁田があがったの    ですが・・・・・                                                 

 

今年の打撃不振での問題の一つに、ホームラン数が少なくなったことでしょう。
昨日までの実績では・・・・
トラの残り試合12試合で、ホームラン数は61本です、昨年の144試合での本数は80本で、あと12試合で19本が打てるとは思われません。
ちなみに、今年の巨人、ヤクルトのホームラン数は、87本、中日のそれは64本です。
今日は、一発に泣きましたが、来季には、ホームランバッターの誕生を願いたいものです。

それと今年の気になる数字に、トラの投手陣は10勝投手は、今のところ居ません。
岩田が8勝、能見が9勝で、この二人は、辛うじて10勝するとは、思いますが、・・・・
今日の岩田も勝てず、あと何回登板機会があるか分かりませんが、この二人には、必ず10勝して欲しいものです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿