徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”

タイガース、水彩画、鉄道などの、僕の気ままな”独り言”

速報  日本、世界一に・・・・

2009年03月24日 15時00分29秒 | 野球・タイガース

WBCの決勝で韓国に延長戦のすえ5対3で勝利しました。

   

9回に同点に追いつかれましたが、10回イチローの2点センター前タイムリーで突き放し、9回に同点に追いつかれたダルビッシュが10回にも投げ、勝利投手となりました。
韓国の強さや粘りには、感服します。が、もしここで韓国に優勝でもされれば何を言われるか、たまったものではありません。
その意味において、ホッとしています。

     先発

MVPには、前回と同様、松阪が獲得。

 

 WBC連覇は、初めから守りに行かず、取りに行くといったイチローの言葉通りに取りに行き、見事手中に収めました。
昨年のオリンピックで悔しい思いをしましたが、これで名実ともに世界一となりました。 オリンピックと違うのは、日本の場合、メジャーの選手が出たことなのですが、必ずしもメジャーの選手だけではないことがはっきりしました。
つまり、それだけ日本のレベルが上がっていることなのです。

今回、アメリカ、韓国を倒しての優勝は、今後の野球界、いやベースボール界にも少なからず影響が大きくなることは必至です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿