徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”

タイガース、水彩画、鉄道などの、僕の気ままな”独り言”

トラ、岩田完封、関本サヨナラ打、

2011年06月14日 21時15分59秒 | 野球・タイガース

前回、日本ハムに連続完封され、今日も8回までゼロ行進。

チャンスも少なく、4回2アウト1,3塁、7回ノーアウト1,3塁を潰し、その4回、7回とも関本が凡退に倒れました。

9回、好投の日ハムの武田が増井に代わり、少し楽になったのではないでしょうか?
このように膠着状態の場合、動いた方が不利とも云われており、その意味において、9回、打順もよくチャンスとなりました。

鳥谷が審判のボールストライクの問題はあったのですが、結局三振に倒れますが、新井がセンターへ運び、7回にブラゼルの代走の俊介もボールをストライクと取られ、四球のところサードゴロに倒れ、2アウト2塁で、4.7回チャンスを潰した関本が打席に・・・・・・

 

その関本が名誉回復 三度目の正直の一打がセンターへ、2塁の新井がホームへ・・・・・
見事なサヨナラ勝ちとなりました。

岩田は9回を125球、5被安打、11奪三振、2与四球で3勝目、
今まで、好投しながら、勝ち星に恵まれなかった岩田ですが、これからは、もっと援護射撃をしてやって欲しいものです。

 
   ヒーロー 関本と岩田                   サヨナラ打の関本のセンターへのヒット

明日は、ダルビッシュとメッセンジャーとなるでしょうが、今日のように投手戦となることは必至です。
今日のように、全員の集中力と闘志を表に出せば、ダルにひと泡吹かせることが出来るのではないでしょうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿